アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ


朝散歩

2012/09/26 22:31
Berry家にやんちゃな男の子『Miew』が仲間入りしたので

ブログタイトルを変更してみました

画像


6兄弟では大きめだったMiew

成人になったら、2.5kg前後(MAX3kg)位かなって思ってるんだけど

ショップで見掛けるMiewと月齢が近いヨーキー×マルチーズや

マルチーズ達と比べると、若干小さかったのよね


獣医師の指導で今月初旬からフードの量を若干増やしてみたけど

それから暫くはほぼ変化なし

いつから成長しだすのかなって思っていたら・・・

ここ1週間ほどで、急に大きくなってきた感じです

_____________________________________________________________________________________________


今日はお休みを取った私、

パパさんを送り出してしばらくしてから

Miewをスリングに入れて、Berryの朝散歩に行って来ました

   だいぶ大きくなりました
画像

秋晴れの空の下、軽快な足取りのBerryを

画像

興味深そうに見守るMiew

画像

パッと見黒いMiewの被毛は、背中に茶色が増えてきています

お散歩中、耳の後ろに白っぽい毛を発見しましたよ

お母さんがヨーキーのMiew、やっぱりこの先毛変りするのかな

それもまた楽しみです

画像


心地良い気候の元

画像

お散歩を楽しみました

画像


画像

クルっとあおむけになってアイコンタクトのMiew

優しい笑顔がまた可愛かったな

画像


帰宅後、ベッドで気持ち良さそうに眠るBerry

画像

Miewも

画像

間もなく眠りにつきました

画像


時折、Berryはこんな表情でMiewの様子を見ています

画像

とっても優しくておおらかな表情を見ると

Berryなりに、Miewの事を思ってくれてるんだろうなって

嬉しく思います



≪P.S.≫

先日、Miewお迎え後の写真をチェックしてみたら、

思ったより色々なシーンがあってびっくり

次回以降は、過去分のUPもしてみようかと思っています
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1ヶ月が過ぎました

2011/04/13 22:46
東日本大震災により、被害を受けられた方々に
心よりお見舞い申し上げるとともに、
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


3月11日、何の前触れも無く大地震が起きた時、私は会社に居ました。
事務所内はもちろん、周りのビルが大きく横揺れし、避雷針が高速のメトロノームのように左右に激しく揺れる様が、本当に恐かったです。

十数時間に渡る帰宅難民、翌週の電車運休等による出社&帰宅困難、店舗の品不足等々、今まで当たり前だった事や物が滞る経験をしました。
「今日はちゃんと帰って来れるのかな…」と思いつつ、苦心して出社する日々が来るとは、想像もしませんでした。
間引き運転でも電車が動くようになってくれて、当たり前に捉えていた便利さへの有り難みを感じています。
そして、帰る場所があり、電気・水・ガスを使用出来る環境にある有り難みも、日々痛感しています。

震災発生時、Berryはひとり2階でお昼寝していたみたい。
激しい揺れに加えて、寝室の棚から物が飛び落ちる様を目の当たりにしたBerryは、パパさんのパパさんが救出に向かった時、端で固まっていたそうです。
よっぽど恐かったんだろうな。

以来、すっかり地震嫌いのBerry。
ひとりで居る時に地震が起きると、猛ダッシュで人の居る場所へ駆け込むようになりました。

そんなBerryを残して会社に行くのは気掛りなので、
パパさんの両親が一緒に居てくれることが、本当に有り難いです。


今回の震災で甚大な被害を受けた地域には、私の故郷、岩手県も含まれます。
盛岡の実家の家族は皆無事で、数日間の停電を経て、ライフラインは復旧しました。

しかし、幼少時代からの思い出が詰まった沿岸は、変わり果てた姿となりました。
蒼く輝く海と豊かな緑に包まれたリアス式の海岸線は『風光明媚』という言葉がぴったりな、とても美しい風景でした。
それが、津波によって、見たことの無いような荒涼とした風景に変わってしまいました…。

震災前の豊かな自然に包まれたのどかな町並みを知った上で、瓦礫の山と化した被災地の様子を目にすると、胸が締め付けられるような思いがします。
中でも、祖父が赴任中何度も泊まりに行った大槌町は、思い出やお気に入りの場所がいっぱいです。
小2位から10年ほど前まで、家族や友達と何度か泊まったお気に入りの民宿の側には、圧迫感のある高い堤防がありましたが、その地域も相当な被害にあったようです。
あの風景が、あの建物が、穏やかな町の空気が…
これが現実でなければ、どんなにいいかと思うけれど、実際に起きてしまったことです。

沿岸に住んだことのない私でさえ、思い起こすと胸が苦しくなるような光景。
その地で暮らし、被害を受けた方々の精神的ダメージは計り知れないものだと思います。
色々な思いが過って気持ちがまとまらないまま、震災発生から20日が過ぎ、1ヶ月が経過しました。

被災地の方々も、ペット達も頑張っているんだから、
私も出来ることを頑張らなきゃ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トリミング♪

2010/08/20 17:20
お久しぶりです

今日からまたまた、マイペースでアップしていきます

よろしくお願いしま〜す



早速ですが、

Berryさん、先日トリミングに行って来ました〜

今回は、飾り毛を短めにして

画像

顔周りをハート型にしてもらいましたよ

画像

可愛いでしょ

画像

トリミング&モデルさんお疲れ様〜

画像


次回のトリミングでも、顔周りショートでいくかどうかは考え中です

「どうしよっかな

な〜んて考えるのも、楽しいですよね〜



Berryにワンぽちお願いします
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


お知らせ

2010/08/11 04:48
おはようございます


いきなりですが

今日から暫くの間、ブログをお休みすることとなりました

ネットが出来なくなるので、

コメントを頂いた際の返信も、今月下旬以降になるかと思います


復活したら、皆さんのとこにも遊びに行きますね〜

記事へトラックバック / コメント


Berryの名刺 ☆第2弾☆

2010/07/16 06:29
先月、Berryの名刺が底をついたので

第2弾を作ってみました〜


ちなみに、前回自分で作った名刺はこちら

画像

年賀状とほぼ同じデザインだったので、年賀状を送った方々には

別バージョンを差し上げたのよね



前回、20枚ちょっとを自宅で印刷したら

インクの減りが半端無かったので

今回は名刺屋さんにオーダー


もしかしたら、遠くない未来に「もう1ワンお迎え

なんてことになるかも分からないので( 本当に未定)

大量発注は控えてみました


写真データと共に、自分なりのイメージ案を送ってみたら

可愛いデザインが上がってきたので、一発OKでしたよ〜

早めの納品を希望したら、速攻送ってくれました


届いたのはこちら

名前の横のいちごも可愛いでしょ

とっても可愛く仕上がって、大満足ですっ

画像



明日は、この名刺を持って

またまた那須にお出かけしちゃいま〜す

楽しみだわ〜



Berryにワンぽちお願いします
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


改めて 感動☆彡

2010/06/21 23:33
前回の記事、『ありがと〜!! 素敵な送りもの☆』の追記です


雪絵ちゃんブログの企画で当選し

先日届いたBerryのあみぐるみ

実は、裏側に鏡が付いているんですよ〜

画像


この写真を撮っている間

すぐ横にも、自主的に伏せして

あみぐるみに熱い視線を送っている子がいましたよ

画像

Berryも一目見てあみぐるみが気に入ったらしく

この前もずっと

「早くちょうだい」ってやってたんですよ〜

渡したら折角のおぐしが大変なことになりそうだから

見つめるだけで我慢してもらってるけどね



それと、昨日ふと、雪絵ちゃんに送った参考写真を見ていて

気付いてしまいました〜

参考写真達の中でも

Berryのあみぐるみに劇似なこの1枚

画像

向かって右は

昨年10月のBerry2歳の誕生日に撮った写真です

ね、そっくりでしょ〜


雪絵ちゃん、似顔絵ならぬ似顔あみぐるみで商売出来るってば

あまりの感動に、再びUPしちゃいました〜



改めて

雪絵ちゃん、素敵なあみぐるみを本当にありがとう

画像



Berryにワンぽちお願いします
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


日向ぼっことエビGet

2010/02/24 01:10
さかのぼって、2/14(日)のお話です

寒い日が続いていたけど、この日だけはポカポカ陽気でした〜

私達に合わせて、ちょっと遅起きだったBerry

一目散に1階に降りてご飯を完食し

ひとり2階に上がって行きました


私が朝食を済ませて2階に行くと、

Berryは窓辺にあるシェルベッドに入って、とっても気持ち良さそう

画像

その余りの可愛さに 別室からカメラを持って来て激写

画像

お昼寝(二度寝?)してたのかな

画像

若干寝ぼけてスローに動くその仕草に、釘付けでしたよ〜

画像



さてさて、

ここ数ヶ月、パパさん気になっている物がありました

今冬になって、魚もやってるペット屋さんで見掛けるようになった

ボトル入りの超小型エビ『ホロホロシュリンプ』

お世話は月イチの専用水(380円)交換のみで、日々の餌やりは不要

ちょっとしたインテリアにもなりそうなボトルに、

エビが3〜5匹入って1,500円前後の代物です

  こんな商品

「可愛いけど、エビが小さ過ぎるから、

テーブルに置かないと見えないよね」

「餌やり不要なのはいいけど、

1,500円程の商品の維持費が月380円って微妙だよね」

等々の理由により、買わずに居たのよね


そして迎えたこの日の朝、パパさんが一言

「朝、あのエビが198円になってたのを買った夢を見た」だって

どんな深層心理が働いて、その夢になったのかは知る術もないけど、

198円という質素な価格設定が涙ぐましいぢゃないですか

「そんなに欲しかったら、買えばいいじゃない」と伝えて、

一緒にペットショップに向かいました


改めて商品を見ると、やっぱりエビが小さい

それもウリなんだけど、体長5ミリ未満です

どうしようかという話になり、その超小型エビではなく、

以前から気になっていた鑑賞用エビに挑戦することになりました


そうと決まれば、魚関連が安く買えるペットショップへ急行です

結婚してから数年間、ワンコNGマンション住まいだった私達

その間に、フェレット達や文鳥等が増えていったことをご存知の方も

いらっしゃいますが、熱帯魚&海水魚もかじってます

極基本的な知識ならあるから、冒険しやすいとこはあるのよね


水槽を増やすのは面倒なので、

既存の金魚水槽に外付けできる簡易水槽を入手して

うちの金魚さん達。みんな種類が違います
画像

体長1cm程の『レッドビーシュリンプ』を10匹入れてみました

画像

結構いい感じでしょ



そして、2/20(土)、土管と水草でレイアウト変更してみました

時折土管に入りつつ、基本は水草で過ごすエビさん達

動きがとっても可愛いです

画像

10匹とも、今夜も元気に過ごしてますよ〜



私達がエビ水槽を覗くと、間に入って愛嬌を振りまく
  健気(?)なBerryにワンぽちお願いします
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


アニマルコミュニケーション

2010/02/21 02:26
18日は、アニマルコミュニケーションを受けてきました

アニマルコミュニケーションとは、

「アニマルコミュニケーターがテレパシー(言葉、イメージ、直感)を

用いて動物達とコミュニケーションし、

彼らの感じていること、望むこと等を飼い主に伝えること」です。


動物達が何を思い、何を伝えたいのかを知る事は、私達とペットの絆

をより強くし、より深く理解しあえるきっかけ作りにもなりますよね。

アニマルコミュニケーターの存在を

TV等でご存知の方は多いと思います。

私もそのひとりで、何となく興味を持っていました。

今回、受ける機会がありまして、行って来ましたよ

信じる信じないで意見が別れる事柄ですが、

抜粋した内容を記してみたいと思います



メンバーは、莉音ママさん&莉音ちゃん&心愛ちゃん

画像

ナッツままさん&ナッツくん&ムーンくん

画像

私とBerryです

画像



場所は『らうかふぇ』、先月から3回来ていて、来月も行く予定なの

プチ常連てやつですね

この日のWelcomeクッキーはブルーベリーでした

画像



この日は貸切で、ランチ、デザート、ドリンク付でした

画像

ランチもデザートも、やっぱりとっても美味しかった〜



この日はドキドキだったせいか、

いつもよりピンボケ写真が多かったです

そんな中のこの一枚

ナッツままさんをカメラ越しに見つめるムンたんです

画像

真剣な表情が、何ともいえずかわゆい


そしてBerryさん

画像

とでも言いたげな視線を投げかけてましたよ




食事を終え、Berryは1番目に受けました

私は初めての体験に、

Berryは初めて会う先生にドキドキ(←ビビりだからね)

「Berryに何を言われるやら

「先生とのお話を拒否されたらどうしよう」等々考えていたけど、

Berryさん、ちゃんとお話できたそうです


質問と答えは以下の通りですよ〜



・今の生活は好き?Berryにとって、いい引越だった!?

 ⇒引越して、家が大きくなった。

   グレードアップして歩く場所が増えたのは嬉しい。



「それが幸せかどうかの判断は、Berry自身ついていない感じ」

との事。

平日の昼間はケージでお留守番生活だったBerry

引越して、家中を自由に歩けるのは

とっても良いことだったみたいです



・何をしている時が幸せ?何が一番苦手?

 ⇒幸せ :

   ゴクンと飲み込んでいる。噛まないで飲める物が好き

 ⇒苦手 :

   大きな音(ブレーキや金属音)、聞いたことが無いような音。

   特に道路の音。

   大きな音に対する、恐さや驚きの感情は克服したい。

   自分はそこを歩く練習が足りていないと思う。

   ちゃんと歩けていない。

   歩いたと思ったら慌てちゃって浮き足立っちゃう。



先生から、「少しづつでいいから、その時にただ歩くんじゃなくて、

落ち着いた気持ちで歩けるようにサポートしてあげて下さい。」

と言われました

車や人が多いところを歩かせてはいるけど

抱っこをせがまれたら、3回目くらいには応じちゃってました

それがいけないらしい….

反省です。



・知らない人や犬を、何であんなに恐がるの?(ランは嫌い?)

他のワンコと仲良くしようという気はないの?

 ⇒1頭〜2頭とか少ない頭数で、

   他のワンコやヨーキーに会うと緊張する。

   自分と同じ犬種がいっぱい居る方が緊張しない。

   みんなが居て、そこに自分が居る空間がいい。


   内気〜ズは、多頭飼いが多い 。

   私はひとりだし…と気が引けてしまうところがある。

   多頭の子達は仲間や兄弟で居て、

   自分とは違う世界というか、ちょっと羨ましい気持ちもある



沢山のヨーキーに囲まれた空間が好きってのも以外だったけど、

てっきり「私だけを見て」タイプかと思っていたのに、

ナッツくんちと莉音ちゃんちを羨ましく思ってたなんて

ほんとビックリでした



・お出かけは好き?

  ⇒最近カフェでも寝れるようになってきた



先生から「出かけるのはいいが、

Berryのように、家ではノビノビ・外ではビクビクの内弁慶タイプには、

広いところ(田舎の海・山・川等)に行って、発散させるのがオススメ。

素のBerryが外でも出てくるように。

その帰りにドッグカフェに寄る感じにした方がいい。」

とのアドバイスを頂きました。



・家族皆のことを、どう思ってる?
(パパさんの両親、パパさん、私、チャーミー、フェレット)

 ⇒うちは、女が強い(パパさんのママさん、私、Berry)

   女性達は「これは駄目でしょ?」等と注意してくるので、

   一目置いている。  男性達は注意してこない。優しい。


   チャーミー自身がBerryを眼中に入れていない。

   あまり関心を向けていない。

   全く相手にされていないのが、Berryは内心気に入らない。

   同時にとても気になる存在でもある。


   フェレットは(獣の)いい匂いがする

   白い子だけが違う行動をする。それを追いかけるのが面白い



この質問の人間に関する答えは、残念ながら事実と違っていました

Berryに注意をするのは、パパさんのパパさんと私、

パパさんのママさんとパパさんは注意をしない派です

先住犬のチャーミーについては、そうだろうな〜

11歳なせいもあり、昔の威勢が嘘のように寝てばかりのチャーミー

本当に相手にされてません

ナッツくんちや莉音ちゃんちは兄弟で楽しそうなのに…

って思っちゃうよね

でも、許してあげてね

フェレットの「いい匂い」には笑いました

フェレット達とは、純粋にお友達として接しているように見えます
(うざがられてるけど…



・来年までには新しい子をお迎えすると思うから、よろしくね

 ⇒(OK) 自分も吠えるんだけど、

   カフェ等で声が出るとびっくりするので、

   そういう子以外で考えてちょうだい



先生に、「ヨーキーは同じ種類を好む傾向がある。

迎えるなら、丸くて穏やかな子がいい。男の子でも合うと思う。

多頭飼いの子達を羨ましいと思っているくらいなので、2匹になると

カフェでもリラックスして一緒に居られるようになるかな〜!?」

と言われました。

「あっさりOK」が意外でした

反対されなくて良かった〜



・身体で痛いところや気持ち悪いところは無い?

 ⇒健康

   朝起きると、たまに気持ちが悪い。

   お腹が空いてくると気持ちが悪い。



健康で何より

「たまに気持ちが悪い朝」は、休日遅起きした日のことだろうな

そんな日は、たいていBerryに「ご飯」て起こされるけど、

たま〜に大人しく一緒に寝ていることがあるんです

改善しなくちゃですね



最後に先生から

「内弁慶を克服した方が、Berryが楽になると思う」と言われました

頑張らないとね




ナッツくんやムンたんの直球な返答に対し、

Berryの答えは結構遠回し

それも個性だけれど、正直ちょっと肩すかしなとこはあったかな〜

帰り際、先生に

「セッションを受けた時の緊張した顔つきが柔らかくなってきましたね」

「次回はもっと話してくれると思いますよ〜」と言われました

先生、ありがとうございました



今回、とっても良い経験が出来ました

やっぱり内弁慶だったBerryさん

兄弟のいるお友達を羨ましく思っていて、

実はお迎え賛成派だったのね〜


次回受けるとしたら、お迎えした子が1歳になってからだろうな〜



Berryにワンぽちお願いします
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22


Berryパンダちゃん♪

2010/02/09 23:55
今朝のBerryは、さびしんぼモードでした

最近たまにあるのよね〜

パパさんと私が出社準備をしている間中、

寂しそうに見つめていて

いざ出掛けるとなると、「Berryも行く」って腕に絡んで来たり

「連れてって〜」って足元でピョンピョン跳ねたり…


今朝なんて、準備をしていたら、傍らのソファに背中を向けて座って、

顔だけこちらを向いて、じ〜っと見つめてました

そんなことをされちゃうと辛いんだけど、

ご飯&お出かけ代を稼ぐ為、行かねばなりません

後ろ髪引かれちゃうわ〜


いつも考えてしまう

「ガリバートンネルがあれば、Berryを会社に連れて行けるのに

という思いが、更に強まる瞬間です


そんなこともあった今日の昼間は、日差しがポカポカでしたね〜

Berryと離れているのは寂しいけれど

「今頃2階で日なたぼっこしてるんだろうな〜

と思うと、幸せな気持ちになりました



さてさて、先日、頼んでいた物が届きましたよ

パンダの可愛いお洋服

画像

ドキドキしながら、早速Berryに着せてみると

画像

おお〜

憧れの、見返りポースじゃないの〜

画像

固まってるだけかも知れないけど…

可愛い

画像


あんまり写真が撮れてなかったので、今夜も挑戦してみました

Berryお初の着ぐるみ(?)、いかがでしょ

画像


今週末は、これを着てお出掛けしようね

画像



Berryにワンぽちお願いします
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


トリミングに行って来たよ♪

2010/01/16 02:06
3連休最終日の1/11(月)

ソファで寛ぐBerryさん、頭がちょっとボサボサなのね

画像



この日は、トリミングに行って、すっきりカットして貰いました〜

  この写真、佇まいがお人形っぽくて好き
画像

親ばか炸裂で「可愛い 可愛い」言ってたら

画像

はにかんじゃったみたい

画像

「可愛い」って言われるのはとっても嬉しいけど

照れちゃうんだよね



トリマーさんに「顔周りは丸く」ってお願いすると、

髪が馴染むまで、ちょっとヅラっぽくなっちゃいます

画像

身体の仕上がりは、袋のお菓子を狙っているところを激写

画像



今回は、初めてのお店で切ってもらいました

いつものお店でパピー時代から切ってくれていた

トリマーさんが転勤しちゃったので、お試しカットなのね

人間同様、美容師さん(&シャンプー?)が変わると

仕上がりが違うわ〜


Berryもそんなに違和感がないみたいだし、

パパさんと相談して、お店を変えちゃおうかってことになりましたよ



今日はいよいよ、『頑張れ!ナッツ君!!』のオフ会です

いつもクールなナッツにーさん

みんなのパワーを送ってきます


人見知り&犬見知りのBerryさんに

たくさんの方々&ワンコ方と触れ合う機会到来ですよ〜

トリミングから日が経って、若干ボサ子になってますが

参加される皆様、どうぞよろしくお願いします

画像



Berryにワンぽちお願いします
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
引越し前日!
引越し前日! 引越し前日、11/21(土)の朝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 21:51
最後のご近所散歩♪
最後のご近所散歩♪ 引越し2日前の先週金曜日、私はお休みでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/25 22:02
Berryに甲羅が!?
Berryに甲羅が!? パパさんお仕事の土曜日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 22:40
New ヨーキーストラップ☆
New ヨーキーストラップ☆ 金曜日の帰り道、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 09:02
マイクロイチデジGet☆
マイクロイチデジGet☆ 早いもので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 23:08
お天気がいいね♪
お天気がいいね♪ ここ数日、とっても良い天気が続いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 20:02
Berry 2歳になりました☆彡
Berry 2歳になりました☆彡 10月6日は、Berry2歳の誕生日でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/07 00:53
トリミング
トリミング 日曜日は、トリミングに行って来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/15 22:35
エアコンが!!
エアコンが!! 今朝、TVからの「今日は30度超え、熱中症に注意...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/30 23:42
また殺処分が…
また殺処分が… 今夜、次のブログ作成をしようとしていた時、『狂犬病で犬3万6400匹を処分(中国)』というネットニュースが目に飛び込んできました。 いろいろと思うところがあったので、今回は感染症予防接種について、個人的な見解を綴ろうと思います。 否定的な言動も含まれますので、気を悪くされたらすいません。 その点をご理解頂ける方に、目を通して頂けたら幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/17 04:07
東川口でハーネスドレスGet♪
東川口でハーネスドレスGet♪ テリーヌ最高のドッグカフェで腹ごしらえの後は ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/04 02:18
【祝 お迎え1周年】 緑たまごちゃんGetで全色制覇 ☆彡
【祝 お迎え1周年】 緑たまごちゃんGetで全色制覇 ☆彡 Berryお迎え1周年記念の昨夜 「ケーキを買ってお祝いしました〜」 …と言いたいところですが 会社の忘年会に出席した私は、帰りが遅くなってしまいました 帰宅すると「おかえり」と大歓迎のBerry 初めて見るほろ酔いの私に異変を感じたのか 歓迎の仕方が、間もなく遠巻きになっていたような… 夫によると、22時過ぎた頃には、何かと玄関に出て行って 「(私が)帰って来ないよう」と鳴いていたみたい この1年、Berryを置いて、 そんなに遅くまで帰って来なかったことなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/13 02:12
出逢って1年だね♪
出逢って1年だね♪ 去年の今日、ペットショップでBerryと出逢いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 23:58
衣装合わせ?
衣装合わせ? 25日は、夕焼け空がとっても綺麗でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 01:18
リサガスのペアマグ☆彡
リサガスのペアマグ☆彡 先日、夫の会社の方から、とっても素敵なものを頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 09:04
新旧バギー比較
新旧バギー比較 新旧のカートには、やはり良し悪しがあります 新カートをちょっとだけ使った今の主観で、今日は比較しちゃいますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 23:27
New☆Berry Berry号
New☆Berry Berry号 日曜日、ちょっと早い誕生日プレゼントでNew『 Berry Berry号 』をGetのBerryさん   いいでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/09 01:55
リサガス Newバギー♪
リサガス Newバギー♪ Berryは6日で11ヶ月になりました 「来月からは、月齢だけじゃなく『歳』が付くんだ」と思うと、いつもとは違った感覚で迎えた月お誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 09:34
ナッツくんとデート♪
ナッツくんとデート♪ 今夜、Berryは髪を結い直しました   ど〜お ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/26 01:16
『わんにゃん Walker』
『わんにゃん Walker』 先週末、暫く行ってなかったペットショップに寄り道しました〜 するとそこには、初めて見るフリーペーパー『WannyanWalker』関東版が   これ何 なんで一緒に撮らなきゃいけないの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 22:26
アロマランプ
アロマランプ 今日は、ゆっくり起きてお出掛け 早起きしたらちょっと遠出もいいかなって思ってたけど、遅くなったので得意のららぽーとTOKYO-BAYへ行くことにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 23:31
キャップ大好き!!!
キャップ大好き!!! この前、ペットボトルのキャップを床に落としたら、Berryがそれを咥えて猛ダッシュ 他のおもちゃには目もくれず、無我夢中 ひたすら噛んだり投げたりして遊んでいましたよ〜  キャップって噛み応えがちょうど良くていいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 23:59
TV好き!?
TV好き!? こんばんは〜(^o^)丿 突然ですが、皆さんのお宅のワンコはTVを見ますか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 21:57
輪っか生活
輪っか生活 昨日の朝以降、Berryはずっと元気\(^o^)/ 輪っか付きのまま、スリッパを運んで来たり、パフパフを鳴らしてみたり 私達の後をちょこちょこ着いて来て、出掛ける気配を察知した時なんて、置いてかれまいと必死にアピール(結局留守番) 術後3日であの元気は凄いと思いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/28 23:58
頑張ってます!!
頑張ってます!! 今朝のBerryは、手術明けだというのに、早起きして朝の挨拶をして、ご飯&処方箋を仕込んだ菓子をモリモリ食べて、リビングテーブルの周りをグルグルしたり、ジャンプしてソファに昇ろうとしたり、物音に吠えたりして、予想していたよりもだいぶ元気 あの元気、Berryが無理をしていないなら、身体が丈夫な証拠かな 動物って、時として具合悪いのを悟られないように元気なフリをしたりするから心配…(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 23:16
無事帰宅\(~o~)/
無事帰宅\(~o~)/ 13時過ぎに主治医から手術終了電話があり、17時頃Berryを迎えに行って来ました(^^)> 診察室で再会したBerryは、まだ麻酔から完全に覚醒していないのか、ちょっとポーっとしてました.。o○ そんなBerryを連れて帰宅しトイレに置いてみたら、患部保護用の首に付ける輪っか(アニマルネッカー)で視界も歩みも不自由な中、私に向かって一生懸命歩いて膝に乗って来ました 物凄く疲れているだろうに、心細くて甘えたい気持ちが先みたい 小さな身体で本当によく頑張ったね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 23:13
頑張れ Berry!!o(^o^)o
頑張れ Berry!!o(^o^)o 今日はBerryの避妊手術の日。 昨夜12時から絶水絶食に入り、今日の9時半頃病院に行って血液検査後預けてきました。 12時頃から手術開始とのことだったので、今はその最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/24 12:56
忠犬(?)Berry
忠犬(?)Berry 普段はとっても寂しがり屋で自由奔放なBerry そんなBerryにも、毎回別犬のように聞き分けがいい時があるんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/16 00:30
スワロフスキービーズのヨーキー
スワロフスキービーズのヨーキー 今日は、お気に入りのヨーキーグッズを紹介します スワロフスキービーズのヨーキーです これは、当初ヨーキーのお迎えを検討していたブリーダーさんの犬舎見学に行った際購入したものです。 ネットショップもされていたブリーダーさんで、「頭のリボンは特別に作って貰っている当舎オリジナル」とのことでした。 残念ながらお迎えには至らず、「いつか機会があったら…」と考えていたのですが、今年になって店じまいをされてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/14 23:40
コング
コング 今朝は雨だったけど、午後には晴れて強い日差しとなりました。 夕方、ダッシュで帰宅したらまだ空が明るかったので、ベランダから写真を撮ってみました。 画像が小さくて判りづらいけど、画面右奥の空がまだ微妙に明るくて綺麗でした 自宅のベランダからは、晴れてるとド〜ンと富士山と裾野の山々、そして小さく東京等のビル群・ディズニーランドの花火が見えます。 富士山には相当感動したので、引っ越した当初会社の子に「裾野の山々まで見えるんだよ〜」と言ったら、「JR市川駅(千葉県)から普通に見える... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 02:25
おかえり\(;^o^;)/
おかえり\(;^o^;)/ 毎朝毎朝素晴らしく寝起きのいいBerryにも、決まって寝ぼける瞬間があります。 平日の夜、帰宅してBerryの待つリビングのドアを開け、灯りをつけた時です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 01:22
まどろみ.。o○
まどろみ.。o○ 今夜帰宅後。Berryの可愛いポーズが幾つか撮れて「今日のブログはこれでOK(^^)v」と思ってたら、デジカメにSDカードが入ってなかったことが発覚 今まで使ってきたデジカメ達は、メディアが入ってないと撮影不可能だったけど、今度のは違ったらしい… 液晶表示はちゃんと見なきゃね(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 00:29
愛用のベット
愛用のベット お迎えした頃は、ベットの片隅にちょこんと座っていたとっても小さなBerry このブログを始めた頃には、ベットの縁に足を乗せて一生懸命背伸びする姿を紹介しました。   2月22日のBerry。ちっちゃいです そのBerryが、今ではケージからすっかり頭が出せるようになりました   今日のBerry(^^)v 毛色もだいぶ変わってきたし、大きくなったな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 23:53
Berryの仲間達〔その3〕
Berryの仲間達〔その3〕 第3弾は同居しているFerretsから、さくら(4歳・♀)をご紹介します(^^♪ さくらは、4年前の今頃お迎えしたマーシャルフェレットのプラチナというカラーの子です。 マーシャルは穏やかな子が多いと言われてまして、このさくらもマイペースのおっとり系 あま噛みも殆ど無しの気立ての良い子です(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 23:50
Berryの仲間達 〔その1〕
Berryの仲間達 〔その1〕 今日は、Berryと同居している動物の紹介をします Berryの仲間達の第1弾はフェレットがいいかな〜と思ってたけど、すばしっこくてなかなかシャッターチャンスが…、と思っていたところで他の子が可愛い仕草をしていたので、予定変更 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 22:35
記念日
記念日 今日は、Berryがうちの子になって3ヶ月目&私達の結婚○周年記念日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 14:25
連写!!
連写!! Berryのおもちゃカゴの奥にいたロープ製ねずみを渡してみたら、予想外に盛り上がっていたので、写真を撮ってみました。 久々のねずみに大ハリキリのBerryは、しばらくの間あお向けになって四肢を駆使して遊んでいたのですが、10分程度で飽きたようで、以後は“私に「投げて」と持って来てはダッシュして取りに行きじゃれ捲くり”の繰り返しです。 おもちゃ相手に攻撃的な遊びを繰り広げるBerryに、元は狩猟犬のヨーキーらしさを見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 00:30
これからもよろしく!
これからもよろしく! 昨年の12月に犬種をヨーキーって決めて那須にあるブリーダーを見に行ったり、ショップを何ヶ所か廻ったけど、気に入ったワンコになかなか出逢えませんでした。 年内にお迎えし、年末年始のお休みをワンコと過ごす計画を諦めかけた時、以前超かわいいヨーキーが居たショップに行ってみたら、Berryに出逢うことが出来ました もうすぐBerryが来て3ヶ月。 甘えん坊で寂しがり屋のBerryは、もうすっかり家族の一員です♪ これからも一緒に楽しく過ごそうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 22:44
明日はお出かけ♪
明日はお出かけ♪ 一週間の中で、金曜日の夜(休み前)が一番好きです。 Berryをお迎えしてからは殊更です。 常々「ワンコって自分に都合の良いことを覚えるの早いよな〜」と思っていましたが、Berryも同じくなので、Berryが朝晩の会話等から「明日はお休みなんだ!」と認識する日も遠くないような気がします (※希望的推測) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 20:57
「な〜に?」
「な〜に?」 先週までライオンのたてがみのように広がっていたBerryの顔周りは、プロのトリミングによりスッキリとし、身体全体の被毛もしっとりサラサラになりました。 そのサラサラの髪の毛玉予防に、毎日のブラッシングは欠かせません!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 23:05
Berryです
ヨークシャーテリアのBerry。 4ヶ月です。 Berryとの気ままな日々を綴ってみようかと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 23:41

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

お気に入り♪

◇Berryモデル経験有☆
『BELLINI』画像

◇服も雑貨もお気に入り♪
『PET PARADISE』画像

◇カンガルー気分!?
『笑う犬の店』 画像

◇機能的なキャリーバッグ
『Toto&Pal』 画像

◇全部欲しくなっちゃう!
『Gaspard et Lisa』
画像

◇オーナーグッズ満載☆
『DOG PLANET』


◇うちの子グッズ作れます
『む〜はうす』 画像

◆ワンコと旅に出よう♪
『楽天トラベル』
Berry Berry & Miew ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる