アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々のこと」のブログ記事

みんなの「日々のこと」ブログ


Miew5ケ月になりました

2012/11/30 22:58
Miewは、27日で5ヶ月齢になりました

   11/27撮影
画像

1週間前は、身体の大きさがBerryと同じ位だったのに、

この1週間で体高がぐ〜んと伸びて

Berryより一回り大きくなりました


動物病院で計った、Miewの体重の推移は

08/18(土)   0.64kg

09/08(土)   0.82kg

10/05(金)   1.34kg

11/04(日)   1.82kg

です

多分今は、2kgちょっと位なんじゃないかな

画像

食欲旺盛&元気いっぱいで

目に付いた物は何でもひっぱり出して噛んじゃうから、

油断も隙もありません


いつか、

日々手を妬いている今が懐かしく思える日が来るんだろうな

画像

…正直、そんな日が待ち遠しい


Miewが家族になったことで、

まったり生活に新風が吹き込んだBerry

画像

Miewにちょっかいを出されることもあるけれど

とっても良い習慣も出来たんですよ〜


食に興味が無いタイプで、

気が向かなければ大好きなお菓子も食べない子だったBerryが

画像

Miewと一緒に朝ご飯をあげると、

サクッと完食する子になったんです


食べなきゃMiewに食べられると思ったのか

Miewが美味しそうに食べる姿に触発されたのか

理由は分からないけれど、

以前とは別犬のように食べてくれる子になりました

画像

以前はなかなか食べてくれなかった夕ご飯も

ほぼ問題なく食べるようになったし

本当に嬉しい



ご飯をちゃんと食べてくれるようになったBerryと

きっかけを作ってくれたMiewに感謝です
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


9月の写真いろいろ

2012/10/19 00:11
今回は、9月に撮った写真の中から十数枚をUPしちゃいます


9/2(日)

スリングに入って、Miewは掃除のお付き合い

じーっとしていてくれるから、助かっちゃいます

画像


9/8(土)

この日は、用事でMIew初めての単独お出かけとなりました

画像

見るもの全てが新鮮なMiewは

キョロキョロ周りを見渡すのが定番なんですよ〜

画像

車に乗ったら

…ちょっと隠れちゃった

画像

車での移動はドライブキャリーかキャリーバッグだったから

バッグ無しで車に乗るのは初めてだもんね

ちょっと緊張しちゃうのかな

画像


9/15(土)

Miewがパパさんに寄り添ってお昼寝していたら

画像

それを見つけたBerryさん

パパさんの首元にピッタリくっついて、

とっても満足気でしたよ〜

画像


9/17(月)

2回目のワクチンを終えたMiewは

Berryのお散歩にスリングinでお付き合い出来るようになりました

画像

そして家ではこの距離感

思ったよりも早く、

ふたりの距離が縮んでいるように思います

画像

遊んだ後は、ぐっすりお昼寝のMiewなのでした

画像


9/19(水)

この頃から、Berryのお気に入りの遊びが増えました

ソファの上からこのおもちゃを垂らして

Miewにアプローチ

   釣り
画像

Miewが紐にパクッといったところで

引っ張りっこ開始〜

画像

つかず離れずの微妙な距離感の中

ふたりとも、そりゃ〜楽しそうにガウガウやってます

画像

いっぱい遊べて嬉しいね

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


9/1 Miew初シャンプー

2012/09/30 20:25
9/1(土)、自宅でMiewの初シャンプーをしました

フワモコの毛に覆われた身体が濡れると・・・

やっぱり別犬のように細さ

画像

まるでチワワのようだわ


ドライヤーの音に驚くMiewをなだめつつ乾かして

画像

シャンプー完了


フワモコ感UPで、とっても良い香りのMiew

画像

お疲れ様〜


ドライヤーで乾かす様子を傍らで見守っていたBerryも

画像

お疲れ様だったね

画像



この頃のMiewは、立つと2Lのペットボトルが肩位の背丈でした

画像

お気に入りの魚のおもちゃも抱き枕サイズ

画像


遊びの合間には

ケージ内の自分のベッドでちゃっかり休憩なのね

画像


Berryはというと

お気に入りのおもちゃで私達と遊んだり

画像

ソファの下に居るMiewめがけて落としてみたりと大忙し

画像

遊び相手が増えて良かったね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朝散歩

2012/09/26 22:31
Berry家にやんちゃな男の子『Miew』が仲間入りしたので

ブログタイトルを変更してみました

画像


6兄弟では大きめだったMiew

成人になったら、2.5kg前後(MAX3kg)位かなって思ってるんだけど

ショップで見掛けるMiewと月齢が近いヨーキー×マルチーズや

マルチーズ達と比べると、若干小さかったのよね


獣医師の指導で今月初旬からフードの量を若干増やしてみたけど

それから暫くはほぼ変化なし

いつから成長しだすのかなって思っていたら・・・

ここ1週間ほどで、急に大きくなってきた感じです

_____________________________________________________________________________________________


今日はお休みを取った私、

パパさんを送り出してしばらくしてから

Miewをスリングに入れて、Berryの朝散歩に行って来ました

   だいぶ大きくなりました
画像

秋晴れの空の下、軽快な足取りのBerryを

画像

興味深そうに見守るMiew

画像

パッと見黒いMiewの被毛は、背中に茶色が増えてきています

お散歩中、耳の後ろに白っぽい毛を発見しましたよ

お母さんがヨーキーのMiew、やっぱりこの先毛変りするのかな

それもまた楽しみです

画像


心地良い気候の元

画像

お散歩を楽しみました

画像


画像

クルっとあおむけになってアイコンタクトのMiew

優しい笑顔がまた可愛かったな

画像


帰宅後、ベッドで気持ち良さそうに眠るBerry

画像

Miewも

画像

間もなく眠りにつきました

画像


時折、Berryはこんな表情でMiewの様子を見ています

画像

とっても優しくておおらかな表情を見ると

Berryなりに、Miewの事を思ってくれてるんだろうなって

嬉しく思います



≪P.S.≫

先日、Miewお迎え後の写真をチェックしてみたら、

思ったより色々なシーンがあってびっくり

次回以降は、過去分のUPもしてみようかと思っています
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Happy Birthday!!

2011/10/06 23:50
Berryは今日で4歳になりました

画像

パパさんと一目惚れした出逢いの日から

もうすぐ4年も経つのね



Berryが生まれてきてくれたことと、うちの子になってくれたことに、

心から感謝


ご飯の食べムラは未だに時折あるものの

病気もせず元気に過ごしてくれていることも何よりだわ

画像


たくさんの感謝と願いを込めつつ

Berryの大好きなスポンジケーキでお祝いしました

画像


画像


画像


これからも、楽しい想い出をいっぱい作りつつ、

過ごして行こうね

画像

週末は、誕生日祝いも兼ねて、山中湖へ繰り出しますよ〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


河川敷でお散歩♪

2011/05/18 20:43
5/8(日)は、江戸川の河川敷へ行って来ました


近くの公園に駐車して、テクテク散歩開始〜

画像

川辺まで片道150mはある広〜い原っぱを

パパさんの後を追いつつ散策するBerry

画像

ぽかぽか陽気の川原にそよぐ風が心地良かったね〜

画像



何気なく撮った野草越しの1枚

葉っぱにてんとう虫が居たのね

画像

何かこういうのって和むな〜


土や緑の有り難みを感じつつ、川原を後にしました

画像



折角なので、駐車した隣の公園もお散歩〜

画像

広い原っぱに点在する木々の木陰では

シートやテントを持ち込んで寛ぐ皆さんが沢山居ました

画像

心地良いそよ風が通り抜ける木陰での読書やお昼寝

贅沢だわ〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


スッキリしたかな!?

2011/04/16 09:16
3/26(土)の昼下がり

窓辺でひなたぼっこのBerryさん

画像

カメラを向けたら、覗き込んできましたよ

画像

そうだよー

久々に、トリマーさんのとこに行こうね



この後、

とっても久々のトリミングに行って来ました〜


仕上がりはこちら

顔周りが若干スッキリなのね

この日は肌寒かったのですぐに服を着せちゃったけど

前回かなり短くしたいせいか

身体の感じはそんなに変わらなかったかな

画像

ご褒美のお菓子に大満足のBerryでしたよ〜

画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


手賀沼をお散歩♪(2/13)

2011/03/05 13:04
お久しぶりです


先月半ばの寒々しかった3連休で、唯一晴れた最終日(2/13)

手賀沼の公園へ行って来ました〜


お天気を待ちわびた皆さんが思い思いのひとときを過ごす中

画像

Berryが歩みを止めて

何かに釘付けになりました〜

画像

フェンスから身を乗り出すBerryの熱い視線の先には

画像

優雅に水面を漂う水鳥達が

画像

Berryのとっても真剣な姿が可愛かった〜



それにしても、Berryってば

何でここの水鳥達限定であんなに釘付けになるのかしら

鳥達が水に浮かんでいるのが不思議なのかな

羨ましいのかな

それとも、「ティアラ(うちの文鳥)とそっくりなのに大きい」

なんて思ってたりして

それならあの熱の入れようも納得だけど

それはないよね〜

…ふと、

水鳥サイズの文鳥を思い浮かべてみたら、結構恐いわ



また歩きだしたかと思いきや

画像

迷いなく岸辺にダッシュのBerryさん

早過ぎて、写真がブレブレでした

リードを放したら、そのまま水に入って行きそうな勢いだわ

画像


画像

Berryってば、ここに来るとヘタレ返上なのよね

画像

限りなくアクティブ

画像

そんなBerryと歩いていたら

画像

沼岸の散歩コースを発見

画像

ちいちゃな土手で土に親しんで来ましたよ

画像

サクサク楽しそうに歩くBerryを見ていると

画像

こっちまで楽しくなっちゃうわ〜



遠出は出来なかったけれど

画像

最後に近場でほのぼの散策が出来て良かった〜

画像

とっても楽しいひとときでした

画像



Berryにワンぽちお願いします
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


Berry 3歳になりました☆

2010/10/07 23:56
昨日(10/6)でBerryは3歳になりました


お迎え当初は、

どう抱っこしたらいいものかと考えちゃう程、ちっちゃかったBerry

手のひらにチョコンとお座りできたのよね〜

画像

すくすくと成長し、元気にこの日を迎えられて

本当に嬉しいです



今年の誕生日は、365カレンダーもバッチリおさえましたよ〜

画像



そして、お初のバースデーケーキも準備しました

画像

昨夜は、パパさんの帰りを待ってお祝いしましたよ

画像

美味しそうな匂いに誘われ

画像

切り分けたケーキにロックオンのBerry

画像

伏せもビシッと決めて

画像

ケーキにパクつくと

画像

あっという間に完食しちゃいました〜

画像

よっぽど美味しかったのね〜

お皿を綺麗に舐めてから

小首をかしげておねだりされちゃった

画像

こうされちゃうと弱いのよね〜

本当は、もう少しだけあげたいとこだけど

「遅い時間に食べ過ぎちゃうと、お腹に良くないから我慢だよ

と言い聞かせて、この日のケーキは終了



翌日の今日(10/7)、先住犬のチャーミーと分け合って

美味しく頂きましたよ

こんなに喜んでくれるなら、来年もケーキ買っちゃおうかな〜



大好きなBerry

画像

うちの子になってくれて、本当にありがとう

これからも、みんなで仲良く暮らしていこうね

そして、色んなところにお出かけして

いっぱい楽しい想い出を作って行こうね



Berryにワンぽちお願いします
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


Berryの昼下がり

2010/08/29 22:54
8月も終わりだというのに、毎日半端無い暑さですね〜

早く涼しくなって欲しいわ


今回は、そんな残暑の昼下がり

自宅でまったり過ごすBerryの様子をUPしちゃいます

画像



まずは、お昼寝中で寝ぼけ気味のBerry

画像

クーラーONの室内では

夏用羽毛布団にくるまって眠るのがお気に入りなのよね

画像


おめめキラキラで、何かをアピール

画像


画像

お日様を背にして

画像

気持ち良さそうね

画像

お澄まししたり

画像

おしゃべりしたり(?)

画像

キョトンとこちらを見つめたり

画像

表情豊かで

画像

ほんと、見てて飽きないわ

画像



Berryにワンぽちお願いします
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


タイトル 日 時
トリミング♪ 〔おまけ〕
トリミング♪ 〔おまけ〕 今回は、先週末のトリミングの記事に頂いた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/20 07:07
Berryの名刺 ☆第2弾☆
Berryの名刺 ☆第2弾☆ 先月、Berryの名刺が底をついたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/16 06:29
トリミング♪
トリミング♪ 日曜日は、トリミングに行って来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/13 23:47
アリンちゃんのポストカード♪
アリンちゃんのポストカード♪ 先日、ポストに素敵な物が届きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/08 07:03
ありがと〜!! 素敵な送りもの☆
ありがと〜!! 素敵な送りもの☆ 今日、待ちに待った素敵なものが届きました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/20 00:00
トリミングで温泉浴♪
トリミングで温泉浴♪ 先週の日曜日は、トリミングに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/27 23:59
日向ぼっことエビGet
日向ぼっことエビGet さかのぼって、2/14(日)のお話です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/24 01:10
今年もよろしくね☆
今年もよろしくね☆ 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/01 01:12
ペット博に行って来たよ♪
ペット博に行って来たよ♪ 19日(土)は、『ペット博』を見にビッグサイトへ行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 01:38
うんざりサンタさんからの贈り物☆
うんざりサンタさんからの贈り物☆ UPが遅くなってしまったけれど...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 02:50
お迎え2周年記念&X'masプレゼント♪
お迎え2周年記念&X'masプレゼント♪ ゆっくり起きた日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/14 00:40
引越しました〜!
引越しました〜! 連休中日の11/22(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/02 22:51
引越し前日!
引越し前日! 引越し前日、11/21(土)の朝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 21:51
最後のご近所散歩♪
最後のご近所散歩♪ 引越し2日前の先週金曜日、私はお休みでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/25 22:02
トリミング☆
トリミング☆ 日曜日は、トリミングに行って来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/17 22:20
Berryに甲羅が!?
Berryに甲羅が!? パパさんお仕事の土曜日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 22:40
お見送りの後は…♪
お見送りの後は…♪ 11/4(水)、私はお休みでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 23:33
お天気がいいね♪
お天気がいいね♪ ここ数日、とっても良い天気が続いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 20:02
Berry 2歳になりました☆彡
Berry 2歳になりました☆彡 10月6日は、Berry2歳の誕生日でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/07 00:53
『Berry Berry』ステッカー☆
『Berry Berry』ステッカー☆ 先日、パパさんがネットで見付けたオリジナルグッズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/09 22:56
盆踊り
盆踊り 土曜日の夜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 23:32
エアコンが!!
エアコンが!! 今朝、TVからの「今日は30度超え、熱中症に注意...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/30 23:42
お手製カフェマット☆
お手製カフェマット☆ 今回は、半月程前パパさんのママさんに作ってもらった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 22:40
オーダーメイドしちゃった♪
オーダーメイドしちゃった♪ この前、ヨーキー仲間でお台場に行った時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 23:59
炭ヨーキーGet!
炭ヨーキーGet! 先週、会社帰りにフラッと立ち寄った駅ビルで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 23:42
ささやかな幸せ♪
ささやかな幸せ♪ 月曜日は、自宅でBerryと過ごしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 18:43
みんなでお注射頑張ったよ!
みんなでお注射頑張ったよ! 月曜日は、フェレットの凛(2歳・♀)のジステンバー予防接種の日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/16 23:33
今年もさくらまつり♪
今年もさくらまつり♪ 4/5(日)は、近所のさくらまつりに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/12 03:37
ドライブボックスGet☆
ドライブボックスGet☆ 土曜日の午後、パパさんとBerryは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/29 08:57
久々の完食\(^o^)/
久々の完食\(^o^)/ 今回は、20日程前から始まったBerryの食欲不振のお話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 23:18
Newスリング Get☆
Newスリング Get☆ 月曜日の夜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/26 02:57
サイクリング日和♪
サイクリング日和♪ お昼前から晴れてきた金曜日の午後 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 20:15
きのこのお菓子!?
きのこのお菓子!? 日曜日の夜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/18 01:59
う、牛さんが〜!!
う、牛さんが〜!! 『ピンクの牛さん☆』第2弾 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 10:51
ピンクの牛さん☆
ピンクの牛さん☆ 先週末行ったドッグカフェ『AVAN TERRACE』で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 23:42
Le TAOのチョコレート♪
Le TAOのチョコレート♪ 今日はルタオのチョコレートGETしました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 23:53
ワクチン接種に行って来たよ
ワクチン接種に行って来たよ さかのぼって月曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 23:55
Berryと共有で念願のストラップGet☆彡
Berryと共有で念願のストラップGet☆彡 日曜日は、我が家の定番 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/19 23:28
携帯変えちゃった
携帯変えちゃった 土曜日はふたりとも出社でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/19 09:24
ナッツくんからの贈り物☆
ナッツくんからの贈り物☆ 一昨夜、帰宅すると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 11:17
パパさんの愛情ごはん♪
さかのぼって月曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/17 00:31
今年もよろしくね♪
明けまして おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 20:55
千葉NTへお出かけ♪
夫の仕事納めは27日、Berryも晴れて仕事(留守番)納めでした 私は2日遅れて、29日が仕事納め バタバタしてて、久々のUPになっちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 03:15
Berryとクリスマス
クリスマスイブの昨夜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 00:45
リゾット最高☆彡
土曜日は、柏方面に行って来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 20:31
ほんとは大好きなのにね☆
この前の平日休みのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 01:02
師走に夏の名残!?〔12/3〕
さかのぼって2週間前、12/3(水)はお休みでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/17 02:11
お風呂上りのお楽しみ♪
毎週日曜日は、Berryのお風呂の日です (と言っても、シャワーだけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 11:42
【祝 お迎え1周年】 緑たまごちゃんGetで全色制覇 ☆彡
Berryお迎え1周年記念の昨夜 「ケーキを買ってお祝いしました〜」 …と言いたいところですが 会社の忘年会に出席した私は、帰りが遅くなってしまいました 帰宅すると「おかえり」と大歓迎のBerry 初めて見るほろ酔いの私に異変を感じたのか 歓迎の仕方が、間もなく遠巻きになっていたような… 夫によると、22時過ぎた頃には、何かと玄関に出て行って 「(私が)帰って来ないよう」と鳴いていたみたい この1年、Berryを置いて、 そんなに遅くまで帰って来なかったことなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/13 02:12
出逢って1年だね♪
去年の今日、ペットショップでBerryと出逢いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 23:58
使い心地は!?
遂に入手の 背が高いご飯皿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/01 21:48
秋深し
私だけお休みの日のBerryは 皆でお休みの日とはちょっと違った様子です 「今日はどこへ行くの?」とウキウキはしゃぐ代わりに ゆったりと自宅で過ごす時間を楽しんでいるみたい 反面、普段の日より寂しがり屋モードで 私が立ち上がるとテクテク着いて歩きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 23:06
リビングのお供に・・・
買っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/25 23:39
LISAぱじゃま
先週、ズボンの苦手克服を果たしたBerryに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/15 23:56
白たまごちゃんとおもちゃ達
先週ご近所ヨーキーズと豊洲にお出かけした時、 皆さんからおもちゃやお菓子をいっぱい頂いちゃいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 23:44
おねだり♪
食欲の秋ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 01:17
キャップをGet!
Berryの視線の先にあるものは何かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 00:50
HAPPY BIRTHDAY!!
今日はBerryの誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/06 23:05
衣装合わせ?
25日は、夕焼け空がとっても綺麗でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 01:18
リサガスのペアマグ☆彡
先日、夫の会社の方から、とっても素敵なものを頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 09:04
新作2着買っちゃった♪♪
土曜日の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 02:04
一緒に遊ぼ♪
毎朝毎晩、フェレット達の世話をする間、Berryは隣室で待機です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/19 12:53
今日は何の日?
夕食後、私の様子を見ていたBerryが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 23:58
また着れるかな!?
この前のお休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 04:06
久々のおもちゃ
今日は出してきました いつもは別室に保管しているおもちゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 00:36
外でも順調♪
もう9月に入りましたね〜 これからどんどん秋めいていくんだろうな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/01 22:21
Go! Cycling
日曜日、Berryと夫は、近くの夫の実家までサイクリングを楽しんだようですよ〜 (私はお仕事でした) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 03:06
『今日からチャレンジ!』 〜おまけ〜
今夜、発見してしまいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 00:29
WOW♪WOW♪
スリングに入って何度かベランダに出たBerry 私がベランダに出ようとすると、尻尾をブンブン振って「私も行く」アピールをするようになりました〜 この前、スリングinでベランダに出た時も、と〜っても気持ち良さそうにひっくり返ってクンクンしてましたよ〜 ベランダでのBerryは、いつも大人しくスリングに収まってます 問題は外出時ってこと そこが重要なんだけどね 今日は、この前ナッツままさんに頂いたイチゴちゃんで遊んでいるところを激写 「まずは記念撮影」と試みたもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 21:47
今日からチャレンジ!
突然ですが、 皆さんのお宅のワンコちゃん、、キャリーは好きですか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 11:51
ナッツくんとデート♪
今夜、Berryは髪を結い直しました   ど〜お ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/26 01:16
行って来ます!
お盆で帰省のため、明日からしばらくブログはお休みです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/11 22:08
買っちゃいました(^^)v
とうとう買っちゃいました 前々から気になっていた『デジタル一眼レフ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/10 22:40
平日のお楽しみ♪
あと数日でお盆休み突入 月日の経つのは、ほんと早いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/09 02:40
10ヶ月になりました☆彡
Berryは6日で10ヶ月になりました 月齢が増えることがイベントなのってパピーの間だけかも知れないけど、お迎え当初手のひらサイズだった小さなBerryが、あと2ヶ月で1歳を迎えようとしていると思うと、感慨深いのよね〜   お迎えの夜携帯で撮影 真っ黒な被毛の根元はほぼ純白で、そのままいけば白ヨーキーだったのよね (マルチーズ好きの私にすれば、それも有り) そんなBerryは、日が経つにつれて、身体はグレー・顔は茶色が入るようになり、今の感じになりました   胸元は白なの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/08 00:08
トリミングに行って来ました♪
早いものでもう8月 もうすぐお盆です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 00:30
夏真っ盛り!!
毎日暑い日が続いてますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 15:22
イメチェン!?
今日のBerry いつもとちょっと違います   鼻デカ風 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 23:40
お気に入りボール♪
いつもは夫がBerryの髪のラッピングをし、私は保体とゴム&リボン付け担当です 今日は前髪が垂れてきていたので、ひとりラッピングに初挑戦してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/18 22:54
皆さんもいかが?
Berryをお迎えした時、1年契約でペット保険に入りました もしも先天的に身体が弱い子だったら、お迎えして数ヶ月はペットショップに返却することも可能だけど、心情的にはそんなことは出来ないので、色んな意味での保険です 幸い今のところは健康体で、春に避妊手術を受けた時、主治医から「体調を崩すことが無ければ、来年のワクチンまで来院は不要ですよ」と言われたし、何事もなければ保険の継続はしないつもりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 00:44
折りたたみ自転車で初サイクリング☆彡
前回の『いいもの見つけた\(^o^)/』に続く後半です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 23:34
いいもの見つけた\(^o^)/
「ワンコとサイクリングしたいけど、うちの自転車カゴ無しなんだよね…」という方に、 朗報 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 10:52
Berryにゃん
以前、Berryがフェレットのおもちゃを見つけてはしゃいでいたので、今日もあげてみました〜   とりあえず「カプッ」    早くちょうだい    まだ〜   やっと貰えた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 01:32
New ワンピ☆彡
ロングコートをミディアムにして、ちょっとスッキリのBerry 何だかご満悦の様子   どう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/07 23:55
Berryの贈り物 (?)
先週末、PORTERのビジネスバックを買っちゃいました〜 ビジネスバックは、毎日使うものだから丈夫な方がいいですよね〜 うちでは、2年に1度くらいのペースで買い換えてました 1度、3千円以下の破格に飛びついてあっという間に壊れたこともあり、ここ一年程はACEのいかにもなビジネスバックを使用してました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/02 13:07
歯磨きグッズ♪
今日は週末ららぽーと柏の葉内のペットショップ『ペットハートステーション』で試供品としてGETした、タフティーススティック(T.T.スティック)を紹介しま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 23:50
初☆彡 × 2
今日も夫の実家に行って来ました   チャーミーとの2ショット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 00:18
ボーロちゃん
Berryお迎え当初に購入の『ボーロちゃん』 夫の実家のチャーミーが赤ちゃん時代大好きだったお菓子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 15:19
これは何でしょう?
さて これは何でしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/26 01:56
久々のロープねずみ!!!
今日は、久々にロープねずみで大はしゃぎ ロープねずみとひたすら格闘し、かなりの運動量を消費した Berryでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 22:11
Berry刑事 参上!!
金曜日、私はお休み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 01:47
日曜日の戦利品
引っ張り捲くって、今回が最後の日曜日ネタ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 10:21
おつまみくん
私が好きなBerryのこの仕草 床にペタ〜っとフセ(この写真は顔を上げたままだけど(^_^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 23:16
アロマ好き!?
食後、アロマランプをつけてまったりしていたら、Berryの不思議な行動を発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 23:25
TERMINATORS ☆
うちにはターミネーターみたいに金網や隙間をスルリと抜けてしまう子達が居ます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/12 23:37
キャップ強奪!!
日曜日の昼下がり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 22:54
サイクリング デビュー☆彡
今日は、Berryのサイクリングデビュー 夫と3人で隣駅まで行って来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 17:04
キャップ大好き!!!
この前、ペットボトルのキャップを床に落としたら、Berryがそれを咥えて猛ダッシュ 他のおもちゃには目もくれず、無我夢中 ひたすら噛んだり投げたりして遊んでいましたよ〜  キャップって噛み応えがちょうど良くていいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 23:59
朝晩の日課
今日は久々のおうちネタ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/04 23:46
顔まわりスッキリ(^^)v
土曜日はBerryのシャンプーに行って来ました〜 シャンプーのお目当ては、顔まわりのカット 前回ポイントケア目当てで行ったお店に再び行ってみました Berryの髪を伸ばすか切るか考え中の今は、部分カットのみを受け付けてくれるとこがあるといいんだけどね〜   ガラスの奥がトリミング室   Berryはここで頑張りましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 00:54
New item☆彡
夫が前から欲しかった夏用ベッドに続き、今度は私が前から欲しかった物をゲットしちゃいました〜 それは何かと言うと、 ペットゲートです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 12:17
エコガッパ
夫が買って来てくれた鯛焼き屋のビニール袋を手にフェレットのトイレ掃除に向かったら、いつものようにBerryがケージに張り付いてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/30 01:19
やっぱり風が好き(^^♪
ベランダに興味はあるけどちょっと怖々のBerry ベランダから室内のBerryにカメラを向けたら、近づいて来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/28 22:41
扇風機と対決!
日曜日のお話(^_^;) 暑かったので扇風機を出してきてリビングで回すと、Berryが凄い勢いで跳んで来て、警戒の泣き声を上げながら戦闘体制に入りました〜   距離を置き、首が左右に動く謎の物体を監視中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/27 23:55
お気楽モード(^^♪
今日もお気楽ゆったりモードのBerry...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/24 00:00
心配なの?
次々に言葉を覚えては私達を驚かせるBerry だけど、知らない言葉はまだまだいっぱいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 22:20
久々のTボーン
今朝、Berryは部屋着の紐で歯磨き(?)してました〜 何だかとっても幸せそうな顔 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/15 22:29
おねむ.。o○
今日はフリスビーで激しくひとり遊びをしていたBerry ちょっかいを出して引っ張ってみると、歯と前肢を駆使して取られまいと必死 全身を使って、グングン引っ張ります 返してあげたら、両手でしっかり押さえてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 00:00
TV好き!?
こんばんは〜(^o^)丿 突然ですが、皆さんのお宅のワンコはTVを見ますか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 21:57
強行手段!
今日は、Berryの熱い要望により食後のお決まりとなったデザート入りコングの写真を撮ってみました Berryがと〜っても美味しそうに飲んでいるこのコング 中身はジュースではなくて   今日の顔芸 いえいえ、ささみジャーキーなんです コングにささみジャーキーを詰め込んだのを舐めたり引っ張ったりして遊びつつ、美味しく食べるのが大好きで、キッチンに立っていると、コングを持って来て「ジャーキー入れて」とお願いされることもしばしば(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 00:09
柏駅周辺散策♪
今日こそはお散歩 と思っていたけど、天気が良くなかったので散歩は諦め、柏駅前のそごうに入っているペットショップ『JOKER』を見に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 23:58
食欲安定(^^)v
今日は年に数回ある夫の土曜出社の日 私服で出掛ける夫に「連れてって」アピールをしていたBerryだけど、今日は平日と同じように素直にお見送り “夫がスーツ姿じゃなくても留守番の日がある”ことを学習したみたい 偉いぞ!Berry パピー時代って、「日々色々なことを経験・学習していってるんだな〜」と実感させられることが、ほんと多いな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 23:59
Berryの仲間達〔その5〕
こんばんは〜(^o^)丿 超久々の『Berryの仲間達』、第5弾はパスバレーフェレットのノエル(♀・2歳)です ノエルはうちでお迎えした4匹目のフェレット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 23:43
予知能力?
昨夜午前1時過ぎ。寝ようと思ったら、地震がありました TVを付けたら震度2 震度3位はありそうな揺れでした 「10階って、こんなもん?それとも、これってヤバイ?」と思いつつ暫く様子を見て、だいたい収まった頃布団に入ると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 23:26
今日もご飯をモリモリ♪
GW明けの朝 Berryはとっても食欲旺盛 ご飯をモリモリ食べました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 23:37
7ヶ月になりました
今日でBerryは7ヶ月になりました 夕方、Berryと近所をお散歩して来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 22:01
完全復活\(^o^)/
土曜日の朝、輪っかがなくても患部を殆ど舐めなくなり、ついに輪っか卒業の日が来ました 完全復活です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 01:29
気になっちゃう感じ?
日付変わって今日から4連休\(^o^)/ Berryとずっと一緒に居られて嬉しいな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 01:47
抜糸完了(^^♪
避妊手術をしてからちょうど1週間が経ちました。 今日もBerryは朝からとっても元気な1日でした そんな元気なBerryの『輪っか』を少しでも早く外してあげたいと思い、義母にBerryの抜糸の為、病院に行って貰いました。 抜糸後のBerryは、ますます元気で、もう完全に手術前の体調に戻った感じです ただ抜糸をした患部にはかさぶたができており、痒みのせいかまだ舐めることがあります。 主治医の奨めもあり、『輪っか』をあと一日二日装着することにしました あともう少しで、『輪っか』も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 23:51
ほぼ回復!?
今日もBerryはとっても元気 輪っかが無ければほぼ健康体 「傷もそろそろ治ってきたし」と輪っかを外してみると、即効丸まって患部を舐めだすので、まだ輪っかは外せないな〜(-_-;) 元気が無かったのは1日だけなのに、元気な姿を見られることがとても有難く思える今日この頃です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 23:25
Ferrets大好き♪
Ferretsが大好きなBerryは、今日も朝からFerretsに挨拶しに行き、ケージ越しの鼻と鼻とのスキンシップを楽しんでました 「どこに行ったんだろう?」と思うとFerretsケージ前に居ることが少なくないし、今日も相当長いこと張り付いてました あの、好きで好きで仕方がないような様子は、動物好きの子供と変わらないかも(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 20:38
輪っか生活
昨日の朝以降、Berryはずっと元気\(^o^)/ 輪っか付きのまま、スリッパを運んで来たり、パフパフを鳴らしてみたり 私達の後をちょこちょこ着いて来て、出掛ける気配を察知した時なんて、置いてかれまいと必死にアピール(結局留守番) 術後3日であの元気は凄いと思いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/28 23:58
復活の兆し(^^)v
昨日は1日、何事にも興味を示さずグッタリと元気がなかったBerry 今日の朝方から、段々と元気が出てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 12:06
ネット装着
昨夜から傷が気になって仕方がない様子のBerry 手術当日の夜、サークルで寝せようとしたら寂しがってキュンキュン鳴いて大変だったのに、今日は「寂しい」とか「お腹が空いた」とか考える余裕が無いみたい 昨日の朝元気だったのは、まだ鎮痛剤が効いていたからなのかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 23:38
頑張ってます!!
今朝のBerryは、手術明けだというのに、早起きして朝の挨拶をして、ご飯&処方箋を仕込んだ菓子をモリモリ食べて、リビングテーブルの周りをグルグルしたり、ジャンプしてソファに昇ろうとしたり、物音に吠えたりして、予想していたよりもだいぶ元気 あの元気、Berryが無理をしていないなら、身体が丈夫な証拠かな 動物って、時として具合悪いのを悟られないように元気なフリをしたりするから心配…(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 23:16
無事帰宅\(~o~)/
13時過ぎに主治医から手術終了電話があり、17時頃Berryを迎えに行って来ました(^^)> 診察室で再会したBerryは、まだ麻酔から完全に覚醒していないのか、ちょっとポーっとしてました.。o○ そんなBerryを連れて帰宅しトイレに置いてみたら、患部保護用の首に付ける輪っか(アニマルネッカー)で視界も歩みも不自由な中、私に向かって一生懸命歩いて膝に乗って来ました 物凄く疲れているだろうに、心細くて甘えたい気持ちが先みたい 小さな身体で本当によく頑張ったね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 23:13
頑張れ Berry!!o(^o^)o
今日はBerryの避妊手術の日。 昨夜12時から絶水絶食に入り、今日の9時半頃病院に行って血液検査後預けてきました。 12時頃から手術開始とのことだったので、今はその最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/24 12:56
ワンコおもちゃでハッスルBerry♪
今日のBerryは、夫の写真撮影に終始にこやかに応じてました   それな〜に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 00:17
ハイテンション!!
今日のBerryはなぜか物凄くハイテンション たまごちゃんとフリスビーをあげたら、相当長い間盛り上がってました 今日は、そんなBerryの弾けっぷりを変顔も交えてUPしちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 23:31
自然食発酵のフード
今朝、出掛けにBerryを抱き上げてサークルに入れようかとしゃがんだら、その様子を察したBerryが、自分からサークルに入ってベットに横たわりました(@o@) 本当にビックリしたし、お留守番を覚悟した時のBerryの健気さが身に染みました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 00:04
凛ちゃんと一緒♪
18日はあいにくの雨模様だったので、Berryと自宅でゆったり過ごしました 留守番もお出かけも無い日のBerryは、遊んでいるか、膝かソファで寝ているかです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 00:37
忠犬(?)Berry
普段はとっても寂しがり屋で自由奔放なBerry そんなBerryにも、毎回別犬のように聞き分けがいい時があるんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/16 00:30
フェレット小屋掃除見学
今日は、週に一度のフェレットケージ掃除の敷き布替えの日です。   掃除開始前に凛とあいさつ   フェレット達の居る部屋に入ると、いつもこんな感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 22:14
カメラ目線覚えた!?
おはようございます(^o^)丿 今日は夫が仕事なので、Berryとお留守番 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 08:54
コング
今朝は雨だったけど、午後には晴れて強い日差しとなりました。 夕方、ダッシュで帰宅したらまだ空が明るかったので、ベランダから写真を撮ってみました。 画像が小さくて判りづらいけど、画面右奥の空がまだ微妙に明るくて綺麗でした 自宅のベランダからは、晴れてるとド〜ンと富士山と裾野の山々、そして小さく東京等のビル群・ディズニーランドの花火が見えます。 富士山には相当感動したので、引っ越した当初会社の子に「裾野の山々まで見えるんだよ〜」と言ったら、「JR市川駅(千葉県)から普通に見える... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 02:25
ダッシュ!!
Berryは“人が投げたおもちゃやボールを取って来て、また投げてもらう”遊びが大好き ボールとかおもちゃとかを投げると、ダッシュで取りに行ってくわえて戻って来て、私の足元に落としたり投げたりして、目をキラキラさせながら「投げて」と見つめます。 それで投げて貰えないと、おもちゃを私の方に押し付けてきたり、足に落としたり、「ウゥ〜ン」と懇願の一唸りをしてみたりします。 それでも投げてもらえないと、他のおもちゃを持って来て「じゃ〜、これ投げて」って… 「いろいろ考えてるのね(^_... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/11 01:32
ごはんスト解消\(^o^)/
週始めの朝は、いつも食が進まなくなるBerry。 一昨日の朝は夫がだましだまし完食させたけど、昨日の朝は手から与えても、Berryの大好きなササミやクッキーを追加投入しても拒否で、とうとう殆ど食べず終い 今まで、食が進まないことはあっても、時間を掛けて完食か、半分以上は食べてたのにな… 結局殆ど食べなかったのは、昨日の朝が初めてです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 21:05
Berryの仲間達〔その4〕
今日は、Berryと同居の仲間達から、パスバレーフェレットの凛(♀・1歳)を紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/08 22:47
おかえり\(;^o^;)/
毎朝毎朝素晴らしく寝起きのいいBerryにも、決まって寝ぼける瞬間があります。 平日の夜、帰宅してBerryの待つリビングのドアを開け、灯りをつけた時です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 01:22
さくら祭り
今日でBerryは月齢6ヶ月になりました 病院で健診を受けたら、体重は1.60kg。 この1ヶ月で100gUPです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/06 15:05
まどろみ.。o○
今夜帰宅後。Berryの可愛いポーズが幾つか撮れて「今日のブログはこれでOK(^^)v」と思ってたら、デジカメにSDカードが入ってなかったことが発覚 今まで使ってきたデジカメ達は、メディアが入ってないと撮影不可能だったけど、今度のは違ったらしい… 液晶表示はちゃんと見なきゃね(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 00:29
あいさつ重視o(^-^)o
平日の朝はいつも、目覚ましの音とBerryの一生懸命な「鳴ってるよ」アピールで目覚めます。 起き上がると、必ず全身全霊を込めた超ハイテンションな「おはよー」の挨拶 リビングに移動すると、とっても嬉しそうに寝そべったりジャンプしたりしながら再び挨拶。 他の子達の世話を終えて戻ってくると、また挨拶… この“顔を合わせる度にリピート”の挨拶がしばらく続きます。   朝のあいさつ&ご飯を終え、遊んでます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 23:54
今日もパフパフ♪
Berryの大好きなおもちゃ通称パフパフで小運動会です   パフパフを持ってカメラを向けたら、目を輝かせて「早く投げて」 それでも写真を撮ってたら、最近ちゃんと覚えたフセをしておねだり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 23:17
愛用のベット
お迎えした頃は、ベットの片隅にちょこんと座っていたとっても小さなBerry このブログを始めた頃には、ベットの縁に足を乗せて一生懸命背伸びする姿を紹介しました。   2月22日のBerry。ちっちゃいです そのBerryが、今ではケージからすっかり頭が出せるようになりました   今日のBerry(^^)v 毛色もだいぶ変わってきたし、大きくなったな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 23:53
お手入れo(^.^)o
今日はの肌寒い1日でした。 近所にあるさくら通りは、今日も花見客でいっぱい(@_@) 昨日の天気予報の「今週は花冷えで、来週末まで桜が持つかも?」という言葉に期待です   趣向を変えて、自宅フロアの通路から撮影してみました(^^)v   この並木が、約2km続きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 22:27
直立!!
今日はBerryのおもしろい(?)写真が撮れたのでUPしちゃいます(^^)v 他の動物達の世話を終え、Berryとしばしお遊び Berryと遊ぶ時は、おもちゃ箱から2〜3個見つくろってBerryに選ばせたりするんだけど、昨日からロープネズミばかり選びます。 で、そのロープネズミをぶら下げて遊んでたら、こんな写真が取れました 両手を広げて立ちながら、舌をちょこっと出してカメラ目線 動きが激しいので耳が切れてしまっているけど、最近のお気に入り写真に決定です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 02:47
動画デビュー
2日続けて夜のお散歩を楽しんだBerry 今日は、お気に入りのロープネズミと格闘中です 動画を撮ってみたので、UPしま〜す(^o^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 22:32
桜とBerry
今日の昼間で桜が一気に咲きました 今週末が見頃で、来週末のさくら祭りまで持たないような感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 23:53
夜桜散策
今朝、近所の桜並木の1本が咲いているのを見つけて、「春だな〜」と実感 帰りもそこを通ったら、昼間暖かかったせいか、何本もの桜が開花してました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/25 21:03
Berryの仲間達〔その2〕
今日は、夕方まで雨模様で夜は霞がかっている、湿気の多い天気です。 今宵のBerryのターゲットは、たまごちゃん&パフパフ ダッシュで持って来て「投げて♪」とおねだりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 23:46
今日もお天気(^^♪
今日もとっても天気が良く暖かい一日でした 徒歩1分ほどのところにある桜通りの桜が芽吹き始め、春本番を告げています この桜通り、日本の道100選に選ばれている全長2km程の通りで、毎年桜の季節に行われるさくらまつりでは、通り全てが歩行者天国となり出店が立ち並んで、歩くのが大変な程の人出になります。 今年は4/5〜4/6。 予報では来週末が見頃らしいから、ギリギリ花見ができそうな時期の開催かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 16:52
Berryの仲間達 〔その1〕
今日は、Berryと同居している動物の紹介をします Berryの仲間達の第1弾はフェレットがいいかな〜と思ってたけど、すばしっこくてなかなかシャッターチャンスが…、と思っていたところで他の子が可愛い仕草をしていたので、予定変更 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 22:35
Tボーン
今日はやっぱり雨だったので、遠出は延期 風が強くてめちゃくちゃ寒いよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 20:19
デジカメ買っちゃいました
出勤中の電車でデジカメの『きみまろズーム』の中吊りを見て夫と「買ってもいいかも」ということになり、帰りに近所のヤマダ電機で同じPanasonicの最新機種を購入。 よく判らなかったけど、1010万画素は要らなかったらしい(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 20:06
晴れて欲しいっっ!!
今日からの飛び石連休。 皆さんいかが過ごされますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 00:34
成長の証☆
昨夜20:45頃、ロープのねずみを振り回して遊んでいたBerryの左奥歯が抜け落ちているのを発見 3/13夜の右奥歯に続き、成長の証です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 19:35
パフパフ♪
Berryのおもちゃ箱には、お気に入りのおもちゃがいっぱい 真ん丸のボールを鼻や手でバシバシ叩いて転がすのも好きだけど、噛むと音がする物がたまらないみたい 投げた時の動きが不規則で噛むと音がする“たまごちゃん”の初代(赤)は噛み過ぎて穴が開いてしまい、今主に今使っているのは2代目(黄)なのです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/17 23:36
稲毛海浜公園へ行って来ました
日曜日は稲毛海浜公園へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/17 00:28
爆睡中です.。o○
今日の夕方、自宅から歩いて1キロ程のところにある夫の実家に行って来ました。 Berryは、3分の1位は歩いたんじゃないかと思いますが、調子がつくまではすぐに抱っこをせがんできて大変 もうちょっとで到着というところで、お散歩中の柴犬に近づいて行ったら威嚇されてしまい、相当ビビッてました(+_+)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 23:01
ベランダ進出
今日はとても暖かくて天気が良く、日差しが眩しいくらいでした 私達はというと、結局車での外出はせず、掃除等をしながら家でゆっくり過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 16:26
再び載っちゃいました!
スリングキャリー『FUNDLE』WebショップのBerryの写真掲載ページが追加されました 昨日UPされたトップページのBerryのバナーをクリックすると、商品ページに飛びます。 Berryの写真が載っているのは、シンプルシリーズのSサイズとLサイズの商品ページです 一緒に載っている子がLサイズ担当・BerryがSサイズ担当ってとこでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 22:56
モデルデビュー ☆彡
Berryが、愛用しているスリングキャリー『FUNDLE(ファンドル)』の輸入総代理である株式会社GRANITAさんのWebショップ『BELLINI』のモデルに起用されました 読者モデルならぬ、愛用者(犬)モデルです。 というのも、先日、このブログを見て下さった株式会社GRANITAの方から「ブログに載っている『FUNDLE』に入ったBerryの写真を、自社ネットショップ等に使わせて欲しい」との連絡を頂いたんです。 そのお話を快諾し「ストリートスナップにでも載るのかな?」と思っていたら、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 22:49
記念日
今日は、Berryがうちの子になって3ヶ月目&私達の結婚○周年記念日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 14:25
只者じゃない
冬場は寒かったので散歩はせず、週末は毎週車で外出していたので、今日がBerryのご近所散策デビューとなりました。 散歩慣れしているBerryは、初めて歩くご近所に動じることなく歩き捲くりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 23:31
Berryのごはん
Berryのご飯は、ショップに居た頃から朝晩の2回です。 (成長期は朝昼晩の3回が望ましい筈ですが、世相を反映して朝晩2回の給餌を行っているショップが増えているようです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 20:17
狂犬病予防接種をして来ました
今日で、Berryは生後5ヶ月になりました 3ヶ月の頃はとっても小さかったのに、4ヶ月を迎える前後で一気に成長し、お迎え時期と比べて体長も体重もほぼ倍です。 「この急成長が止まらなかったらどうしよう!!」って勢いでしたが、最近は成長が落ち着いてる感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 23:58
嬉しそう(^.^)
今日のBerryは、夫の帰りが遅かったせいか、いつも以上に甘えん坊モード全開でした。 そんな中、私は久々のブラッシングに挑戦したのですが、横たわったままじっとしているBerryの余りの従順さにびっくりです(+_+)。 その後、目ヤニ取りはさせてくれたけど、耳掻きは断固として拒否されました…。 次の課題は耳掻きに決定です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 23:56
血統書到着
昨日、Berryをお迎えしたお店から「血統書が届きましたので取りに来て下さい」という連絡が入り、今日早速取りに行って来ました。 Berryの血統書名は『BARBARA〔OF ブリーダー名〕』 そのまま使えるような名前に、シンプルなブリーダー名だなって思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 01:32
背伸び!!
先日「その姿を撮ることが出来たら、その時はこちらでお見せしますね!」と予告(?)していた写真が撮れましたのでUPします。 詳しくは 『バランス取ってます』をご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 10:38
セーター大好き♪
夫の実家のヨーキー(9歳・♀)は相当な洋服好きで、バンダナでも何でも何か着てないと「着せて!」と訴えるそうですし、着る時も脱ぐ時も積極的に手を抜いたりします。 その様子は、お母さんに服を着せられている子供のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 20:48
バランス取ってます
半端なく寂しがり屋なBerryは、今日も私から離れません。 私が立つと、SPのようにピタッとくっついて歩きます。 いつもなら、ぴったりくっついて離れない(&ちょっと隣室に行っただけで寂しがってキュンキュン鳴く)のは夫が帰るまでの間なのですが、今日は夫が出張で不在なので、多分ずっと続きます。 ちょっとウザ…いえ、それもまた可愛いです。 散歩の時もこの感じだったら物凄くお利口なのに、そこは自由なんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 22:21
乳歯が抜け始めました
ついさっき、Berryが噛んでは糸を抜きまくっているキッチンマットから、夫がBerryの乳歯と思しきものを発見しまして、Berryの歯を確認してみたら、下の前歯だけ無くなってました。 毎日家中を駆け回っているBerryの乳歯を発見出来るとは思わなかったのでちょっと嬉しかったです。 それと同時に「最近歯がかゆそうにしてたけど、いよいよ生えかわり時期に入ったんだな〜」と実感です。 順調に行けば、4月頃にはほぼ永久歯かな? 早くも大人の仲間入りです。 虫歯ゼロを目指して歯磨き頑張らなくちゃ!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/20 00:23
すくすく育ってます
Berryは、12月中旬うちの子になりました。 1ヵ月半で450g。2ヵ月半で750gと小ぶりで、頭頂部には極小サイズに多いという泉門もあり、ショップでも病院でも「大きくならないと思います」と言われていたのですが、3ヵ月半で1.05kg。4ヶ月で1.3kgと、日々着々と目方を増やしています。 太っているわけでもなく、骨がガッチリしているわけでもなく…。 これってやっぱり、ヨーキーの標準である2kg越えも有り得るってことなんだろうな〜。 「モリモリご飯を食べて、元気で健康に育ってくれればい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 23:46

トップへ | みんなの「日々のこと」ブログ

お気に入り♪

◇Berryモデル経験有☆
『BELLINI』画像

◇服も雑貨もお気に入り♪
『PET PARADISE』画像

◇カンガルー気分!?
『笑う犬の店』 画像

◇機能的なキャリーバッグ
『Toto&Pal』 画像

◇全部欲しくなっちゃう!
『Gaspard et Lisa』
画像

◇オーナーグッズ満載☆
『DOG PLANET』


◇うちの子グッズ作れます
『む〜はうす』 画像

◆ワンコと旅に出よう♪
『楽天トラベル』
Berry Berry & Miew 日々のことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる