アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ


誕生日旅行に行って来ました

2012/11/09 01:11
先月のことになりますが、

10/6で、Berryは5歳になりました


今年の夏、初めて体調を崩したBerry。

一時は起き上がるのも辛そうにしていたけれど、

主治医に診せたら「問題無し。血液検査も異常無し」との事。

明らかに元気が無いBerryを前にどうしたものかと思いきや、

痛み止めを注射して貰ったら、直後に完全復活したんです


謎の体調不良が長引かず、一安心でした。

体調が悪くても限界まで表に出さないのは本能だと思うけど、

「限界になる前に態度に出して欲しいな」って思ってしまう


Berry&Miewの健康管理、自分なりに頑張らないとね


彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡☆ミ☆彡


Berryの5歳の誕生日は、

富士五湖への1泊旅行に行って来ました

だいぶ前から計画していた今回の旅行

8月にMiewをお迎えした事で、難しいかなとも思ったけれど、

宿の快諾を得て、予定通り行く事が出来ました


連休初日の早朝に出発〜

Berryは、誕生日プレゼントの羊のベッドに嵌まって快適ドライブ

画像

Miewはというと…

前の車でBerryが愛用していたドライブボックスを愛用中です

画像


画像

肉球を激写していたら

画像

カプッて甘噛みされちゃった

画像

Berry&Miewの絡みも交えつつ

画像

ひどい渋滞に嵌ることなく

画像

みんなでドライブを楽しみました

画像



海老名SAで休憩

画像

ここでMiewはお散歩デビューとなりました〜

・・・が、

知らない土地だったこともあるのか、殆ど歩きませんでした

ワクチン最短コースでのお散歩デビューが

旅行と重なっちゃったんだから、ま〜しょうがないよね

Miewくん頑張ってくれました


10時頃、山中湖に到着

Dogresort Woof』に立ち寄り、定番の売店チェックです

ここには何度も来ているけど、

Berryはドッグランが苦手なので、売店チェック専門なのよね

Miewがドッグラン好きになってくれたら、皆で利用してみたいな


お次は、山中湖畔を一周してから、一般道で河口湖方面へ移動

途中、『道の駅 富士吉田』で

噂の「吉田のうどん」に挑戦しました

すいとんを平たくした、

私の地元の郷土料理「ひっつみ」のようなモチモチした麺

暫く食べていないけど、山梨の郷土料理「ほうとう」にも近いかもです

醤油と味噌を合わせたという汁は、出汁が染み込んだ馬肉の旨み

も加わって、何とも言えない美味しさでした

いつか、「吉田のうどん」専門店にも行ってみたいな


お次は、富士急ハイランド近くのホームセンター「Jマート」へ

画像

ペット用品コーナーの奥に、

Miewと同じ

ヨーキー×マルチーズ(マルキー)のパピーが居ましたよ

白とグレーのお顔は、

パパさんと私がファンのマルキーちゃんにそっくり

とっても愛らしかったです


時間もあったので、併設のドッグカフェでお茶してみました

画像

Miewはこの日がカフェデビュー

すっかり寛いで、スリングinで爆睡してました

相変わらずの大物っぷりだわ

このままおおらかに育って欲しいな


道の駅なるさわ』経由で

画像

お気に入りのスーパーへ向かいました

夕食は外食もいいかなと思ったけど、

部屋でみんなでゆったり食べようということになり

夕食用の惣菜等を買い込んで

宿へ向かいました


河口湖畔を通って、15時過ぎに宿に到着

富士五湖を包む空気はいつもと変わらず凛と澄み切っていて

湖面を眺めていると心が穏やかになります

とってもお気に入りの、素敵な場所です


パパさん&Berry&Miewは暫しお昼寝

私は湖を眺めたりして過ごしました


夜になって、夕食の準備を開始

とは言っても、コンロは無いので電子レンジ駆使です

Berryは去年、ケーキでお腹を壊し掛けたので、

今年のケーキは無し

代わりに、パパさんと私が夕食の時ワインで乾杯して

Berryにはお菓子をあげました

「おめでとう」と言うと、

嬉しそうにはにかむBerryが堪らなく可愛いかった〜


食後は皆で湖畔にお散歩に出たけど、

暗がりが恐いBerryは抱っこをおねだり

この日がお散歩デビューのMiewは

外歩きがまだ恐いみたいなので、これまた抱っこ

静寂の湖面はまた美しかったです


部屋に戻り、まったりタイム再開

画像

はしゃいだり

画像

防水カバーを掛けたお布団の上で寝んねしたりの

画像

Berry&Miewと共に、思い切り寛いじゃいました

画像


画像

「寝る時はケージ」でしつけ中のMiew

お迎え時買ったドライブケージの中で、良い子で寝んねしましたよ



翌朝、10時前に宿を出て、まず向かったのは『道の駅朝霧高原

お土産食材を買い込みました

初めて買った、豚ホルモン加工品の『もっちゃん』

また食べたくなる美味しさでした


お次は、『Field Dogs Garden

画像

ここには、宿泊施設・ドッグカフェ・ドッグラン・ショップがあります

他では見た事が無い物に出会えたりするショップは、

我が家のお気に入りです


今回もありましたよ

お初に見掛けた、POPな『ヨーキーボールペン』

画像

やっぱり買っちゃいました


ここのドッグランが、とっても気持ち良さそうなのよね〜

画像

Miewがドッグラン好きになってくれたら、

是非ここも利用したいです


富士山エリアを後にした私達

新東名に乗って

駿河湾沼津SA』に立ち寄りました

リサとガスパールカフェ』で雑貨を買って

帰途に着きました


前回来た時よりはSA利用者が少なくて、見やすかったな〜

『リサガスカフェ』は売店しか利用したことが無いけれど、

ファンなら内装を見るだけで充分幸せな気分になれると思います

PET PARADISE』のご当地限定お魚おもちゃもおすすめです


楽しみにしていた、富士五湖お誕生日旅行

BerryもMiewも良い子にしてくれて、充実の旅となりました


今度はどこに行こうかな

楽しみだね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


帰省してきました

2012/08/25 19:35
長らくご無沙汰してました

月日が経つのは早いもので、今年初の更新です



さてさて、お盆は私の実家がある盛岡へ帰省して来ました

今回は、パパさんが9連休・私が6連休と

まとまった休みが取れたので

連休初日は休息と荷造り

2日目は山形蔵王に1泊してから盛岡へ向かいました

帰省時に寄り道したのは初めてだったけど、

身体がとっても楽でしたよ〜


山形蔵王に行ったのは今回が3度目でしたが、

相変わらず温泉のお湯が濃くて最高

今回予約したのは

硫黄の香りが広がる温泉街のど真ん中にある宿です

3階にある2間続きの広〜い角部屋に通され

温泉街と蔵王の山々を眺めつつ

ゆったりした時間を過ごしました


温泉街がすっかり気に入った様子のBerryさん

浴衣の皆さんが闊歩する道を楽しそうに歩いていたのよね

山形蔵王温泉街も宿も、また是非行きたいな



盛岡に着いた私達、初日はゆっくりして

翌日は近場へお出かけ

画像


画像

翌々日は、

私の両親&姉一家と湖畔でバーベキューを楽しみました

画像


画像

道中の写真を殆ど撮っていなかったのが、ちょっと残念



今回の帰省は、ひたすらゆったり過ごす予定だったのですが

思いがけない出逢いがありまして

後半は結構バタバタでした

そのお話は、また今度ね


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山中湖 〔2〕

2011/11/27 20:39
翌朝


旅先では音に敏感になりがちなBerryが、

なんと一番お寝坊でした

私達が起きた後も、フリースにくるまって爆睡だなんて

初めてだわ〜

よっぽど心地良かったのね


Berryとの宿選びは、プライベート感が重要なのかも

いい宿見つけちゃいました



森の静かな朝を堪能した後は

宿を出て、湖畔を一周してみました


前回は夕方訪れた対岸の絶景スポットに到着
画像

富士山は雲に覆われていたものの

なんとも癒される光景です

画像

雲間から湖上に日が射すと、歓声が上がってましたよ

画像


湖畔にお住まいの皆さん

四季折々の絵画のような風景が自宅から拝めちゃうなんて

本当に羨ましいわ



後ろ髪を引かれつつ出発し

忍野の絶品豆腐を仕入れてから、またまた湖畔へ向かうと…


わかさぎ釣り客でにぎわう湖の傍ら

画像

歩道に居る観光客のすぐそばに白鳥がいました〜

  ペット!?
画像

ここの白鳥達って、ほんと人慣れしてるのね〜

近くに人がいっぱい居ても

全く逃げる様子のない白鳥達

カルチャーショックでした

画像

きっと居心地が良いんだろうな

画像



山中湖にお別れして

富士山の裾野の長〜いトンネルを抜け

『道の駅すばしり』で寄り道して

画像


『御殿場アウトレット』へ向かうと

お決まりの大渋滞に突入

何とか駐車して、お店散策に向かいました

画像

この日は掘り出し物をいくつか発見

行ってみた甲斐がありました〜


帰り道も、再びアウトレット渋滞に突入

高速入口へは1kmも無さそうなのに

一体何十分掛かるんでしょ

やっとの思いで高速に乗って以降は

渋滞知らずの快適ドライブでした

  まどろみ中
画像



山中湖でゆったりと過ごす休日

とても贅沢な時間でした


「次回富士五湖に行くのは、いつになるかな

な〜んて思っていたけれど、

早くも行ってみたい場所が出来てしまったし

来年暖かい時期になったら、また行ってしまうかも
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山中湖

2011/11/23 23:58
だいぶさかのぼって、10/8(土)のこと

山中湖へ1泊旅行に行って来ました


前回より、若干早目に自宅を出発

大渋滞に嵌ることなく

午前中に山中湖へ到着出来ました〜

画像

湖畔では

画像

鯉に餌をあげていた観光客の所に

人慣れした白鳥達が寄って来てました

画像

白鳥は用心深そうなイメージがあったのに

画像

手が届きそうな距離で餌を要求していたのには驚いちゃった


お次は湖畔散策

穏やかな湖のほとりに立つと

画像

不思議なほど心が安らぐのよね

画像

パパさんが後ろを歩いていると

時折振り返ってパパさんを確認するBerry

心配そうに駆け寄るその姿が

いつ見ても、たまらなく可愛いのです

画像


その後は、お店を見たりして過ごし

早目に宿へ向かいました


今回泊まったのは『山中湖フォレストコテージ』

湖畔まで徒歩2分ほどのワンコOKのログキャビンです

画像

若干古めではあるけれど、定員4名だけあってリビングは広く

プライベート感バッチリの施設でした

冷蔵庫・電子レンジ・ガス台・調理器具・食器完備で自炊OK

売店で薪を買えば、

テラスでバーベキューなんかも出来ちゃいます


キャビンからの風景はこんな感じ

画像

テントの向こうにあるドッグランに行ってみたけれど

画像

貸切なのに歩こうとしないBerryさん

画像

とっとと退場してキャビンに戻ると

早速リラックスして

画像

暫しパパさんとお昼寝してました


お昼寝の後は、パパさんの提案で、

ドライブがてら隣町のスーパーへ買い出しに行ってみました

お惣菜・果物・飲み物・翌朝用のパン等々を買い込んでも

外食に比べると全然安いのね


備品のお皿に盛り付けて、水入らずの夕食を楽しみ

画像

湖畔の夜はゆったりと過ぎて行きました


〜 続きは次回です 〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


P's gardenでお友達とランチ♪

2011/10/05 02:15
9/17(土)〜9/20(火)は、私の実家盛岡へ帰省してきました

台風通過時期と重なってしまい、曇か雨の日々でしたが

ゆったり楽しんで来ましたよ


9/18(日)は、地元の友達&娘さん達&愛犬ゆめちゃんとランチして来ました

場所は、実家から車で40分程の所にある『P's garden』

田園地帯をドライブして到着したお店は

画像

緑に囲まれた広い敷地内に金属製のオブジェが点在していて

画像

とってもお洒落

内装も可愛くて

画像

とても雰囲気の良い素敵なお店でした

画像


落ち着いた空間でBerryはすっかりご機嫌でしたよ

画像

看板ワンコ、おりこうで可愛い子だったな〜

画像



久々に再会のゆめちゃんは、娘さんたちと仲良く戯れてました

画像

Berryには無い社交性だわ

とっても羨ましい


ここでは、パパさんは明太子パスタ

私はチーズカレーをオーダーしました

画像

スパイシーなカレーにチーズのまろやかさが加わって

とっても美味しいカレーでした



私達がランチとおしゃべりを楽しんでいる間

ゆめちゃんはクレート、Berryはお膝で寛いでいましたよ



食後はお店の方からの申し出で、

来店ワンコ掲示用写真撮影をしました

インスタントカメラのチェキがめちゃめちゃ懐かしかった〜

画像

3枚の内、1番下の写真がお店掲示用

上の2枚は「1枚づつどうぞ」とプレゼントされました

とってもいい記念になったわ〜



あっと言う間に時が過ぎ、後ろ髪引かれつつ

お開きの時間となりました

ゆめちゃんママさんに、写真撮って貰っちゃった

画像

「次回会える時に晴れていたら、小岩井まきば園に行こうね」と

再会の約束をして、お別れしましたよ



ゆめちゃんちから、お土産を頂きました

『銭形平次』の作者・野村 胡堂が地元紫波町出身ということで

銭形平次にちなんだ、銭形クッキー

画像

箱を開けたらBerryが食い付いちゃった

形も香りもBerry好みだろうけど、食べられないのよ〜


食べるのがもったいないような形だったので、

まずは、古銭と並べて記念撮影してみました

上の2枚が『寛永通宝』、一番下が現在の十円硬貨

画像

このクッキー、良く考えたよね〜

そしてとっても美味しかったです

ゆめ家のみなさん、どうもありがとう



≪おまけ≫

翌日、姉おすすめの焼肉屋さんで、盛岡冷麺を食べました

パパさんオーダーの『カルビスープラーメン』も美味しかった〜

画像

やっぱり本場は最高ですっ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インターペットへ行って来たよ☆

2011/09/03 21:02
先週土曜日(8/27)は

幕張メッセで開催していた『インターペット』へ行って来ました


会場へ到着し、張り切って入場

画像

他のイベントでお馴染みのブースの他に

日本初出展のブースもありましたよ



まず立ち止まったのは、『日本ペットモデル協会』

いつも素通りだったけど

パパさんの希望で登録審査に初挑戦です

審査費用を支払い、その場で審査用写真を撮影

⇒ 後日合否通知が来て、合格ならモデル登録されるみたい


受付を済ませ、Berryの撮影の順番が回ってきました

撮影台のBerryは、知らないお姉さん達に囲まれ、一気にド緊張

耳も尻尾も完全収納です

画像

そんなワンコにも慣れっこのお姉さん達になだめられつつ

撮影開始〜

ビビリ丸出しだけど

画像

Berryなりに頑張りましたよ〜

画像


画像

何とか撮影を終え

画像

お疲れ様のBerryなのでした


撮影中、にわかステージママ状態でBerryを激写していると

デジカメに『メモリがいっぱいです』という有り得ない表示が

電池残量をチェックしておきながら、

SDカードが入っていなかったことに気付かなかった私

こんなの初めて

反省です

ここからは、

殆ど使ったことの無い携帯での試行錯誤撮影となりました



お次はブース巡りですよ〜

まずは、『日本盲導犬協会』でチャリティハンカチを購入

画像



ワンコの写真で立体額縁を作ってくれるショップもありました

画像

左下の絵、

横から見ると立体的に飛びだしてるんですよ〜

興味のある方はこちらまで



ワンコ雑貨のお店では

見たことの無いカードと同じ絵柄のマグネットを発見

ヨーキーは2柄あったけど、可愛かったこちらの絵柄で揃えました

画像

パパさん曰く

「違う場所に飾るから、同じ絵でもいい」のだそうですよ



次に見ていたお店で、「可愛いヨーキーがいるな〜」と思ったら

メルシーママさんに抱っこされたメルシーちゃん

お友達ワンコのポロンちゃんでした


写真を撮らせて頂いたのだけど、慣れない携帯の操作ミスで、

メルシーちゃんの写真が撮れてませんでした

メルシーママさんとメルシーちゃん、ほんとごめんなさいっ

代わりに昨年撮らせて頂いた写真を載せさせて頂いちゃいますね

画像

お友達のポロンちゃんも、お上品な可愛い子だったな〜


画像


こちらのお店で購入したのはこちら

レトロなラメ入のお花のネックレスです

スワロフスキー付きなのよ〜

画像

Berryお迎え当所から気になっていたネックレス

毛が絡みそうで、ずっと断念してたけど

髪も短くしたことだしと、挑戦することにしました〜



お次は、ワンタッチタイプの可愛いマナーポーチを購入

画像

愛用のマナーきんちゃくは、コンパクトで消臭性バッチリだけど、

うん○を取ってからしまうまでにモタついちゃうのよね

こんなのずっと探していたんですっ

ほんと嬉しいな



そして、またまた見つけてしまいました

少し前にテレビのぶらり下町散策番組で見掛けたお店

アトリエ花倶楽部

画像

ワンコトピアリーのあまりの愛らしさに

パパさんと「欲しいね」って言ってたのよね〜


散々迷った末

『毛色が薄めのヨーキー(1匹)』でオーダーすることとなりました

画像

とっても気さくなアーティストさんとあれこれお話しながら

細かい打ち合わせをして、お願いしてきましたよ


思わぬ出費となったけど

実店舗のないお店の一目惚れ商品だったからね〜

実物を見て決められて、ほんとラッキーだったわ

出来上がるのが楽しみだな

届いたら、また紹介しますね〜



今回のイベント、色んな意味で完全燃焼の私達なのでした

画像

楽しかった〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


富士五湖へ行って来たよ♪ 〔2〕

2011/08/23 21:48
翌朝〜

宿を出て向かった先は、山中湖畔です

画像


画像

雄大な富士山をバックに記念撮影

優しく微笑むBeryの笑顔が眩しかった〜

画像

白鳥親子やお魚さん達(わかりにくいけど下の写真)にも

会いましたよ

画像


写真撮影を終え、とことこと駐車場に向かうと…

画像

目の前を、初めて見る水陸両用車『KABA』が通過〜

すぐに湖畔へ曲がって行ったので、見に行ってみました

車の運転手さんから、船の運転手さんに交代して(写真1)

勢いよく着水〜(写真2)

その後は…やっぱり普通に船でした(写真4)

画像

今年のGWにプレデビューしたばかりの乗り物なのね〜

いつか乗ってみたいな



再び車に戻って、『忍野八海』へ

画像


画像

売店で食べた『名水豆腐』、豆の甘味が格別の逸品でした

画像

暑かったので豆腐の持ち帰りは断念し

付け合わせの焼きねぎ味噌を買って帰りましたよ

これがまた美味しくてね〜


無料で飲める富士山の湧水も、美味しかったな〜

Berryも持参のコップでゴクゴク頂きました

画像

富士の湧水を湛えた美しく澄んだ池々の

画像

散策路には

画像

情緒溢れる小路なんかもありまして

画像

すっかり癒されたBerry家なのでした

画像



次に向かったのは、再び山中湖エリア

ドッグリゾート woof(ワフ)』です。

ワンコ連れ向けの立派なリゾートホテル

ちょっと敷居の高そうな雰囲気に圧倒されたのか

写真を撮るのを忘れちゃった


フロントで入館受付をして、売店に向かいました

そこで見付けたのは、陶器のヨーキーの置物

パッと見強面(?)だけど、手作りの温かみがあって可愛いの

画像


売店の窓からは

ワンコ専用の広〜い屋内温水プールが見えました

とってもお利口な大型犬達が

飼い主さんが投げたボール等を泳いで取りに行ったりしてましたよ

投げたおもちゃをダッシュで取って来るのはBerryもよくやるけれど

投げて貰うのに飽きるとやめちゃうもんね

飼い主主導のあの子達とは大違いだわ

な〜んて思いつつ、眺めてましたよ



お次は、手作りソーセージのお店『燻製工房 古志路』でランチ

木々に囲まれたオープンテラスが

画像

とっても素敵でした

画像

ここでは、パパさんはビーフシチュー(写真上)

私はハンバーグとチーズ入ソーセージをオーダー

画像

あんまり美味しくて

チーズ入りソーセージをお土産購入しちゃいました



すっかり満腹の私達

山中湖を後にして、帰途に着きました

画像

足柄SAで食べた『静岡おでん』も最高

画像

とっても充実の1泊旅行でしたよ〜

画像



山中湖がすっかり気に入ってしまった私(達?)

今秋再び行くことにしちゃいました

またまだ先の話だけど、晴れるといいな〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


富士五湖へ行って来たよ♪

2011/08/20 21:57
お久しぶりの更新です


先月の三連休の7/16(土)は、

ず〜っと前から行きたかった富士五湖へ行って来ました〜



朝6時に出発して、ちょっと遠回りの東名高速へ

渋滞情報ではサクサク行ける筈が

事故の影響で超ノロノロの大渋滞

海老名SAに着いたのは、お昼頃でした


その後間もなく渋滞が解消すると

さっきまでが嘘のようなスムーズ走行

富士山脇を軽快に通過して、朝霧高原に向かいました〜

テレビで見たような広〜〜い原っぱは殆んど見掛けなかったけど

高原の空気はとっても美味しかった〜



精進湖・本栖湖をかすめ、西湖畔経由で河口湖へ

青く綺麗な水をたたえた河口湖は

風が心地良くて素敵な場所でした

画像

湖畔にあるお目当てのお店に向かいましたよ〜

画像

天然石屋さん『石ころ館』です

画像

1階店舗を見てから、2階の体験工房(?)へ

本で見掛けた紐細工の首飾りを

Berryに作ってみることにしました

その間、Berryはお膝でお付き合い

パパさんは散策に出掛けて行きましたよ〜


出来上がりはこちら

画像

1時間も掛からず出来ちゃった

編み物っぽい事をしたのは学生時代以来だったけど、

めちゃめちゃ楽しかった〜

石や紐や編み方を変えて、また作っちゃおうかな



お次は、山中湖へ向かいました

富士山の裾野に佇む山中湖は、私の故郷に似た面影を持ち

初めて訪れたのに懐かしさを感じさせる、素敵な場所でした

画像

一目で大のお気に入りになりましたよ〜

「朝から晩まで、湖を眺めてぼーっと過ごしてみたいな〜

な〜んて思いながら、暫く湖を眺め

その後、Berryと湖畔をお散歩しました

画像



次に向かったのは、シチュー屋さん『Casserole(キャセロール)

窓際の席に案内され、ご機嫌のBerryは

コトコト煮込んだチキンクリームシチューの香りに心を奪われ

珍しく、「ちょうだいちょうだい」と猛アタックを仕掛けてきました

夕御飯を完食したばかりだったから、

ワンコメニューを頼まなかったのに

別腹は余裕だったのかしら

画像

若干恥ずかしかったかな



食事を終えて、予約していたペンションへ向かい

ゆったりまったり過ごしましたよ〜



〜 続きは次回です 〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


Berryと白銀散歩♪〔2〕

2011/01/30 00:32
1月1日のお昼頃

パパさんが起きてから、みんなで近くのコンビニに行って来ました

画像


画像

近所の公園脇からの雪景色が、とっても綺麗だったな〜

画像

Berryも入れて、写真を撮り捲りですよ〜

画像

青空の元の雪景色

画像

やっぱり最高

画像



実家に戻って

画像

まったりタイム

画像

ケーキ、美味しかったな

画像



そして、暗くなる前に、近所の違うルートをまたまたお散歩

幼稚園バスが雪に埋もれてました

画像

フットポイントを撮ってみたけど、なんか分かりにくいね

画像

雪道散歩を堪能のBerryさん

楽しそうに歩いているな〜って微笑ましく見守っていると

ふと思い出したように、抱っこをせがむのよね


周りをキョロキョロ眺めながらの帰り道も

画像

何だか楽しそうだったな〜

画像



元日の夜、実家近くの交差点での1枚

シンと静まりかえった雪の夜の空気に包まれて

懐かしさと安らぎを感じました

画像



翌2日、近くにあるデパートの別館に寄って

実家でゆっくりした後、駅に向かいました


駅近辺でお見送り渋滞に嵌まり

余韻に浸る間もなく新幹線ホームへ向かった私達

慌ただしくキャリー待機となったBerryは、行きと同様大人しく…

とはいかず、時折ピーピー言ってました

それでもキャリーで頑張って、数時間後、無事帰宅


新幹線を使えば3時間ちょっとで帰れるけど

車なら休憩含み8時間以上掛かります

高速の大渋滞に嵌まると、10時間以上掛かったりするしね

Berryにとっては、どっちの方がいいのかな〜




帰省して温泉すら行かなかったのは今回が初めてだったけど

実家でまったり&ご近所散歩で充分楽しめました

冬の実家もいいものだわ〜


今度は雪が降る前に、車で帰省の予定です

Berryの雪道での絶妙な足さばき

次に見られるのは何年後かな



Berryにワンぽちお願いします
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Berryと白銀散歩♪

2011/01/22 10:58
だいぶさかのぼって、年末年始のお話


大晦日から2泊で、盛岡の私の実家へ帰省して来ました

結婚後初めての年末年始帰省

スタッドレスタイヤも無いしってことで、新幹線を利用しました

Berryにとっては初新幹線、パパさんも私も、緊張しちゃった〜


電車を乗り継いで無事新幹線に乗車

時折フガフガしつつも大人しく乗車のBerrさん

盛岡駅に着いてすぐ

キャリーを開けて、いっぱいいっぱい誉めてあげました

Berry、偉かったね


迎えに来ていた実家の車中でのBerryは、旅の疲れを全く見せず

周りをキョロキョロしながらはしゃいでましたよ〜



雪が拝めない年末年始もあるので

「温泉で雪見風呂ができたらな」な〜んて思っていたんだけど

うっすら雪景色どころか、数(十?)年ぶりの大雪でした

圧雪&凍結の路面を超ノロノロ運転で進む地元在住の皆さん

数年来雪道運転をしていない私には荷が重過ぎて

車での外出は断念してみました

ツルッと滑って事故ったら、シャレにならないしね


ボタ雪降りしきる大晦日

暖かい室内でまったり過ごしましたよ

画像



明けて新年

青く澄みきった青空の元に広がる銀世界

実家の2階の窓からは、雪下化粧した山々が見えるんですよ〜

とっても趣があって、お気に入りの風景です

試しに写真を撮ってみたら、電信柱と電線で趣ゼロだったので

その手前の写真です

凄い雪でしょ

画像



折角なので、Berryと朝のご近所散歩に出掛けることに

至るところに雪が積もっている光景

Berryの瞳には、どう映っているのかな

画像

歩道に出て、若干雪にまみれながらクンクン

画像

雪の匂いを嗅いでましたよ

画像

きっちり除雪された道路と歩道の

画像

傍らにたたずむBerry

画像

じっと立ちつくして、お散歩をするか帰るか迷ってるのかしら

画像

「寒いとすぐに帰りたがるから、雪はもっと無理かもな〜

画像

な〜んて思ったのも束の間

何とも言えない足さばきで、トコトコ歩き出しました〜

画像

除雪車が作った歩道の雪の壁の間を

後ろあんよを殆ど曲げずに雪を蹴って進むBerry

爪で雪をサクッと掻きながら歩く姿がとっても可愛くて

久々の動画に挑戦

…したはいいけど、横で撮っちゃったし

リードで足が隠れがちなのね




真っ白なお空を見上げるBerry

雪道散歩は、楽しかったかな

画像



続きは次回です



Berryにワンぽちお願いします
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
伊豆へ行って来たよ♪ 〔2〕
伊豆へ行って来たよ♪ 〔2〕 まったりと過ごした翌朝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/24 00:02
伊豆へ行って来たよ♪
伊豆へ行って来たよ♪ お久しぶりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/17 05:46
らうかふぇでランチ♪
らうかふぇでランチ♪ 土曜日は、内気〜ずの集まりでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 03:33
久々の遠出♪ 〔3〕
久々の遠出♪ 〔3〕 だいぶさかのぼって、9/19(日)の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 03:21
久々の遠出♪ 〔2〕
久々の遠出♪ 〔2〕 緑に囲まれた道をひた走り、水上温泉に到着〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 23:13
久々の遠出♪
久々の遠出♪ 9/18(土)は、水上温泉へ行って来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 00:51
再び那須へ行って来たよ〜♪ 〔3〕
再び那須へ行って来たよ〜♪ 〔3〕 7/17(土)の続きです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 01:48
再び那須へ行って来たよ〜♪ 〔2〕
再び那須へ行って来たよ〜♪ 〔2〕 オフ会を終え、夕食を済ませて向かったのは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/30 02:20
再び那須へ行って来たよ〜♪
再び那須へ行って来たよ〜♪ 3連休初日の7/17(土)は、再び那須高原に行って来ました〜 (6/5の那須の記事はこちらです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/26 00:51
那須高原へ行って来たよ〜♪
那須高原へ行って来たよ〜♪ さかのぼること約1ヶ月の6/5(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/03 00:35
New Berry Berry号で佐野へGo♪
New Berry Berry号で佐野へGo♪ 突然ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/07 23:23
内気〜ズ ☆ 初旅行 ☆ 〔3〕
内気〜ズ ☆ 初旅行 ☆ 〔3〕 内気〜ズ初旅行記 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/03 01:14
内気〜ズ ☆ 初旅行 ☆ 〔2〕
内気〜ズ ☆ 初旅行 ☆ 〔2〕 昼の営業終了と共にカフェを出て、今宵の宿へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/29 21:42
内気〜ズ ☆ 初旅行 ☆
内気〜ズ ☆ 初旅行 ☆ 21日は、待ちに待った内気〜ずの初旅行でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/26 04:03
下田へ行って来たよ〜♪ 〔3〕
下田へ行って来たよ〜♪ 〔3〕 コストバフォーマンス最高で、すっかりお気に入りの宿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/02 02:59
下田へ行って来たよ〜♪ 〔2〕
下田へ行って来たよ〜♪ 〔2〕 19時過ぎ、宿に到着 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/28 23:37
下田へ行って来たよ〜♪
下田へ行って来たよ〜♪ 3連休初日の3/20は、下田へ1泊旅行に行って来ました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/25 02:38
近所の公園に寄り道♪ 〜軽井沢〔おまけ〕〜
近所の公園に寄り道♪ 〜軽井沢〔おまけ〕〜 渋滞を避ける為、早目に軽井沢を出たら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 23:47
QunQun♪ 〜軽井沢〔6〕〜
QunQun♪ 〜軽井沢〔6〕〜 『白糸の滝』を後にして、行きとは違う道を走り出した私達 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/23 21:42
白糸の滝でマイナスイオン浴☆ 〜軽井沢〔5〕〜
白糸の滝でマイナスイオン浴☆ 〜軽井沢〔5〕〜 軽井沢2日目(10/9)は、宿を出てから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/21 00:57
森の中の宿&夜サイクリング♪ 〜軽井沢〔4〕〜
森の中の宿&夜サイクリング♪ 〜軽井沢〔4〕〜 この日の宿に到着〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/18 22:15
アウトレットへGo! 〜軽井沢〔3〕〜
アウトレットへGo! 〜軽井沢〔3〕〜 次にやって来たのは、『軽井沢 プリンスショッピングプラザ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 23:49
旧軽井沢歩き♪ 〜軽井沢〔2〕〜
旧軽井沢歩き♪ 〜軽井沢〔2〕〜 『D*Cafe』でランチの後は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 01:12
D*Cafeでランチ♪ 〜軽井沢〔1〕〜
D*Cafeでランチ♪ 〜軽井沢〔1〕〜 10/10は、軽井沢に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/12 23:55
盛岡からの帰り道
盛岡からの帰り道 9月22日の朝、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 02:02
花巻で立ち寄り湯♪
花巻で立ち寄り湯♪ 21日は、花巻市の温泉に行って来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/01 22:04
森林公園でバーベキュー♪ 〜盛岡〜
森林公園でバーベキュー♪ 〜盛岡〜 20日は、盛岡市郊外の外山森林公園で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/28 22:49
公園は秋の気配♪ 〜 盛岡 〜
公園は秋の気配♪ 〜 盛岡 〜 シルバーウィークの盛岡帰省の続き〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 02:03
マロン駅長グッズ☆彡
マロン駅長グッズ☆彡 奥中山高原駅でGetした、マロン駅長グッズをご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 23:25
二代目駅長 Berry!? 
二代目駅長 Berry!?  このシルバーウィーク、皆さんはどう過ごされましたか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 00:10
那須高原へGo♪〔6〕 〜千本松牧場〜
那須高原へGo♪〔6〕 〜千本松牧場〜 那須旅行2日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/27 23:23
那須高原へGo♪〔5〕 〜もみの木〜
那須高原へGo♪〔5〕 〜もみの木〜 いよいよ今宵の宿、『ゲストハウス もみの木』へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 01:05
那須高原へGo♪〔4〕 〜アウトレット&Cafe〜
那須高原へGo♪〔4〕 〜アウトレット&Cafe〜 次に向かったのは、去年も行った『那須ガーデンアウトレット』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 23:11
那須高原へGo♪〔3〕 〜南ヶ丘牧場〜
那須高原へGo♪〔3〕 〜南ヶ丘牧場〜 ステーキランチを堪能の後は、『南ヶ丘牧場』へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 00:06
那須高原へGo♪〔2〕 〜ステーキ最高☆彡〜
那須高原へGo♪〔2〕 〜ステーキ最高☆彡〜 道の駅で休憩の後は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/18 00:55
那須高原へGo♪〔1〕 〜道の駅 黒磯〜
那須高原へGo♪〔1〕 〜道の駅 黒磯〜 お盆休みの8/14(金)は、夏真っ盛りの那須高原へ行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 01:46
月夜野びーどろパーク 〜群馬〜
月夜野びーどろパーク 〜群馬〜 7/19(日)の群馬日帰り旅も、引っ張り捲って最終回〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 00:16
畑の中のほのぼのドッグカフェ 〜群馬・沼田〜
畑の中のほのぼのドッグカフェ 〜群馬・沼田〜 吹割の滝を後にした私達 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 14:04
マイナスイオンなひととき 〜群馬・吹割の滝〜
マイナスイオンなひととき 〜群馬・吹割の滝〜 渓谷沿いの遊歩道を歩き終え ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/23 23:38
マイナスイオンなひととき 〜群馬・吹割渓谷〜
マイナスイオンなひととき 〜群馬・吹割渓谷〜 パパさんと「三連休は、水辺でまったりしたいね〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/23 02:07
八ヶ岳アウトレットと談合坂SA
八ヶ岳2日目は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 21:42
ペットリゾート清里
八ヶ岳近辺でさすらいのドライブをしていた私達の前方に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 23:40
リゾナーレ
蓼科を後にし、清里方面へ移動 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 00:09
蓼科湖と焼きたてパン屋さん
パパさんと私揃ってお休みが取れたこのGW ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 00:20
森の中のワンコグッズショップ 『EASY』
気が付くと、8日ぶりのブログ更新になっちゃいました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 13:49
伊豆高原〔5〕 帰り道♪
お目当ての『ぴのきお工房』で可愛いグッズ達をゲットして ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 01:57
伊豆高原〔4〕 『ぴのきお工房』
宿を出た後、行くところは心に決めてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 23:32
伊豆高原〔3〕 バラ風呂の宿『花彩亭』
今回の宿は、Berryと出逢うず〜っと前から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/24 01:17
伊豆高原〔2〕 Dog Cafe『Candy』
次に、伊豆高原ドッグフォレストを覗いてみたけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/22 22:22
Berry静岡進出 ☆ 伊豆高原へGo!
先週末は、伊豆へ1泊旅行に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/20 23:29

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

お気に入り♪

◇Berryモデル経験有☆
『BELLINI』画像

◇服も雑貨もお気に入り♪
『PET PARADISE』画像

◇カンガルー気分!?
『笑う犬の店』 画像

◇機能的なキャリーバッグ
『Toto&Pal』 画像

◇全部欲しくなっちゃう!
『Gaspard et Lisa』
画像

◇オーナーグッズ満載☆
『DOG PLANET』


◇うちの子グッズ作れます
『む〜はうす』 画像

◆ワンコと旅に出よう♪
『楽天トラベル』
Berry Berry & Miew 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる