アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お手入れ」のブログ記事

みんなの「お手入れ」ブログ


Miew初トリミング☆

2012/11/27 23:06
11/17(土)は、BerryとMiewのトリミングに行って来ました

初めて利用するお店で、

Miewにとってはお迎え後初のトリミングです



若干ボサボサのBerryに対し

画像

モッサモサのMiew

画像

これはこれで好きなんだけど

画像

「モコモコの毛に包まれたMiewが、どんな感じになるのかな」って

とっても楽しみにしてました



出来上がりは、こんな感じです

だいぶスッキリしたBerry

画像

写真ではわかり辛いけど、

お顔から身体へのラインを自然に仕上げてもらいました

画像

Berryってば、カット中居眠りしてたんだって

リラックス出来たみたいで良かった〜

画像


Miewはというと・・・

やっぱり別犬の様になりました〜

画像

私の第一印象は

「アニメ『アルプスの少女ハイジ』に出てくる、ヤギのユキちゃん」

普段の飛び跳ねてる(走り回っている)イメージのせいかも

画像

ヨーキーっぽいお顔は、実家で飼っていたマルチーズの

ベリーショートの時にも似ています

コロコロした身体は、完全にマルチーズだわ

画像

カットしたMiewを見て、ほんとに成長したな〜って思いました



Berryは初回からリラックス出来たようだし

ふたりとも、とっても可愛くカットして貰えたし

いいお店、見つけちゃった
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


9/1 Miew初シャンプー

2012/09/30 20:25
9/1(土)、自宅でMiewの初シャンプーをしました

フワモコの毛に覆われた身体が濡れると・・・

やっぱり別犬のように細さ

画像

まるでチワワのようだわ


ドライヤーの音に驚くMiewをなだめつつ乾かして

画像

シャンプー完了


フワモコ感UPで、とっても良い香りのMiew

画像

お疲れ様〜


ドライヤーで乾かす様子を傍らで見守っていたBerryも

画像

お疲れ様だったね

画像



この頃のMiewは、立つと2Lのペットボトルが肩位の背丈でした

画像

お気に入りの魚のおもちゃも抱き枕サイズ

画像


遊びの合間には

ケージ内の自分のベッドでちゃっかり休憩なのね

画像


Berryはというと

お気に入りのおもちゃで私達と遊んだり

画像

ソファの下に居るMiewめがけて落としてみたりと大忙し

画像

遊び相手が増えて良かったね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スッキリしたかな!?

2011/04/16 09:16
3/26(土)の昼下がり

窓辺でひなたぼっこのBerryさん

画像

カメラを向けたら、覗き込んできましたよ

画像

そうだよー

久々に、トリマーさんのとこに行こうね



この後、

とっても久々のトリミングに行って来ました〜


仕上がりはこちら

顔周りが若干スッキリなのね

この日は肌寒かったのですぐに服を着せちゃったけど

前回かなり短くしたいせいか

身体の感じはそんなに変わらなかったかな

画像

ご褒美のお菓子に大満足のBerryでしたよ〜

画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ほぼペットカット!?

2010/11/21 01:26
土曜日は、すっかりボサ子のBerryさんと

画像

トリミングに行って来ました〜



半月前、最近使っていたトリミング屋さんに予約電話をしたら

「土日祝は23日まで埋まっている」とのことだったので

思い切って

前から気になっていたお店のひとつに予約してみましたよ



出来上がりはこちら〜

画像

トップノットと身体側面以外は

画像

だいぶサッパリとして貰っちゃった〜

画像

結構気に入ってます

画像


モデルさんのご褒美のお菓子を食べたら

画像

間もなくBerryは眠りの中へ

画像

トリミング頑張ったもんね

お疲れさまだったね〜



Berryにワンぽちお願いします
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


トリミング♪

2010/08/20 17:20
お久しぶりです

今日からまたまた、マイペースでアップしていきます

よろしくお願いしま〜す



早速ですが、

Berryさん、先日トリミングに行って来ました〜

今回は、飾り毛を短めにして

画像

顔周りをハート型にしてもらいましたよ

画像

可愛いでしょ

画像

トリミング&モデルさんお疲れ様〜

画像


次回のトリミングでも、顔周りショートでいくかどうかは考え中です

「どうしよっかな

な〜んて考えるのも、楽しいですよね〜



Berryにワンぽちお願いします
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


トリミング♪ 〔おまけ〕

2010/07/20 07:07
今回は、先週末のトリミングの記事に頂いた

「もっと写真が見たいよ〜」との嬉しいコメントにお応えして

トリミング後のBerryの写真をUPしちゃいます

同じような写真もあるけど、見逃してね〜


7/10(土)、トリミングから帰宅後

窓辺で風を浴びて寛ぐBerryです

画像


画像

何かを期待しているお顔です

画像


家ではアクティブなBerryには、顔周りスッキリもいい感じですよ〜

画像


画像


またまた風を浴びてます

画像

気持ち良さそうね

画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


7/13(火)、毛先が落ち着いてきましたよ〜

画像


画像


画像

全部で17枚です

最後までお付き合い ありがとうございます

画像



今週末の那須の記事は、マイペースでUPしますね〜



Berryにワンぽちお願いします
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


トリミング♪

2010/07/13 23:47
日曜日は、トリミングに行って来ました〜


「顔周りを、前回より軽めに」とお願いしたら

画像

こんな仕上がりになりました

画像

すっきりしていて可愛いけれど

顔と耳の飾り毛のパッキリ感がもっとやわらかい方が好きかな〜



パパさん曰く

画像

「お店の本に載ってたヨーキーのカットに似てる」だって

画像



今日のBerryは

毛先も落ち着いてきて、こんな感じですよ〜

画像

だいぶスッキリしたね〜

画像



Berryにワンぽちお願いします
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


トリミングでイメチェン☆

2010/06/10 21:22
予定を変更して

今回は、日曜日に行って来たトリミングのお話です



トリミングの期間を半月程空けてみたら

すっかりボサ子になってしまったBerryさん

画像

今回は、フルコート志望のパパさんを説き伏せて

イメチェンして来ましたよ〜



参考に持って行ったのは

お友達がたくさん載っている『ヨーキー・ファン2』

トリマーさんと打ち合わせている時

本をめくるとお友達の写真がちらほら載っているのが

とっても不思議な感覚でした



いつもと違うオーダーは

「マズルの毛を短く、顔周りの毛はマズルに併せて軽めに

胴体側面は身体に掛かる程度で段は入れず

足の毛は、周りに併せて軽めに」です


いつもは揃える程度のカットなので、今回はちょっと長丁場

Berryもさぞやお疲れと思いきや

トリマーさんによると

「ブローが終わると眠くなっちゃうみたいで、

カット中はこっくりこっくりしてるんですよ〜」だって

ヘタレらしからぬ大物ぶり

いつも同じお姉さんにカットして貰ってるし、慣れてるのかもね



そして、出来上がりはこちらで〜す

だいぶ小顔になったでしょ

画像

個人的には、マズル(口元)と顔周りの毛をもっと切りたかったけど

フルコートを守りたかったパパさんの気持ちを汲んで(?)

このくらいにしておきました

画像

ちなみに、胸の毛を長めに残したのは、パパさんの希望ですよ〜

画像



カットして4日後の今日は、こんな感じ

だいぶ毛先が馴染んできたかな

画像

Berryをお迎えして以降、ずっと髪を伸ばし続けてきたので、

大人になったBerryの小顔を見たのは初めてなのよね〜

画像

長くても短くても、可愛いわ〜

画像

な〜んて、相も変わらず親ばか丸出しの私なのでした

画像



パパさんは再びフルコートを熱望しているけど

パパさんのママさんは短い方に賛成で

私はどちらでもいいかな〜って思ってます

秋になったら伸ばすかもだけど、夏場はどうしようかな


そんな思案も楽しいものだわ



Berryにワンぽちお願いします
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


トリミング♪

2010/04/14 23:19
日曜日は、久々のトリミングでした

トリミング台でトリマーのお姉さんにお手入れして貰っているBerry

とってもおりこうさんでしたよ〜



出来上がりはこちら

画像

私が抱いていた、

「口周りをお迎えしたての頃みたく短めにして、プチイメチェン

の野望は断念して

パパさんの「フルコートっぽさを残したい」という要望に沿いつつ、


身体も顔周りも、いつもより数cm短めにカットして

とってもわかりにくいけど

顔周りのイメージは『ハート型』から『丸型』に変更してみました

あごのラインの毛が短くなってるの、わかるかな〜

画像

トリマーさんの案で、

初めての尻尾ラッピングにも挑戦しちゃいましたよ

画像


このサロンで使っているブラッシングスプレー

ほのかなバラのいい香りがするんです

前回トリマーさんに

「バラの香りのブラッシングスプレーを使ってみました」と言われ

名前も判らずネットやお店で探してみたけど

見付けられなかったのよね

それもその筈、『プロ用』スプレーでした

販売可能とのことだったので、迷わず購入

画像

お迎えした時に買ったスプレーはBerryの身体に合わなかったけど、

このスプレーは大丈夫だったのよね

シルクプロテイン入で、静電気防止効果も有り、

艶と若干のまとまりも出て、いい感じです


今週末のオフ会に、つけて行っちゃおうかな

画像



Berryにワンぽちお願いします
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


トリミングで温泉浴♪

2010/02/27 23:59
先週の日曜日は、トリミングに行って来ました

今回は、以前行っていたお店に当日予約

いつものオーダーに加えて

「身体側面の毛を3cm位カット&お尻部分をちょっと梳いて」

「顔の周りを軽く」とお願いしてみましたよ

画像



約2時間でトリミング終了

ここのお店は約10分の別府温泉のお湯での入浴付

Berryから漂ってくる硫黄の匂いが羨ましくてね〜


実はBerryさん

パパさんの実家に越して以降、

先住犬のチャーミーと毎週のようにお風呂に入ってるんですよ〜

2009/11/29の初お風呂写真
「早く出して!」とこちらを見つめているちっこいのがBerryです

画像

慣れない入浴に最初のうちは戸惑っていたけど

湯上がりの心地良さを知ったのか

最近は、温泉に浸かるお猿さんみたく

気持ち良さそ〜に入ってます

お風呂は苦手だったのに、すっかり好きになっちゃったのよね


うちでは、すすぎ不要でシャンプー効果のある入浴剤

モンシュシュ ペットが洗える入浴剤』を使ってます

長毛種用のお高いシャンプー&リンスの仕上がり比べれば

さすがに若干劣るけど、

10分程入浴させて乾かせば、

毛がしっかりしているチャーミーも

ふにゃふにゃ猫っ毛のBerryも

充分シルキーな仕上がりになるんです

手間が少なく仕上がりバッチリのこの入浴剤、

ずぼらさんにはとってもおすすめですよ〜



今回のトリミング、「顔周りを軽く」とお願いしたら、

お耳の飾り毛も1cm程切られちゃったのよね

ちょっと残念だけど、バランスはいいかな〜


お迎えには、前日購入したミニバギーのキャリーを使用

いつも使っていたバッグより底面が広いせいか、

メッシュ部分を閉じても、激しい抗議には遭いませんでした〜



帰宅後、お部屋でポーズ

いつもとあまり変わり映えしない仕上がりだけど…

可愛い

画像




そして今夜、入浴は無しでシャンプーしてみました

ご褒美のお菓子をチラつかせると

モデルさんにも力が入るのね

画像


明日明後日は、犬生初

2日連続でワンコ仲間と会っちゃいますよ〜

アニマルコミュニケーションで

「たくさんのヨーキーが居る空間に自分が居るのは好き

という気持ちを聞いたけど、緊張し過ぎると疲れちゃうから

マイペースでリラックスして楽しんで来ようね

画像


今回は、誰かとご挨拶できるかな

お会いできる皆様

ふつつか者の私達ですが、よろしくお願いしま〜す



Berryにワンぽちお願いします
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


タイトル 日 時
トリミングに行って来たよ♪
トリミングに行って来たよ♪ 3連休最終日の1/11(月) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/16 02:06
トリミング☆
トリミング☆ 日曜日は、トリミングに行って来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/17 22:20
トリミング
トリミング 日曜日は、トリミングに行って来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/15 22:35
雨降り続きの日曜日
雨降り続きの日曜日 先週の日曜日に続き、昨日も雨 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 13:01
見えないところのお手入れ!?
見えないところのお手入れ!? 先週は月〜土の6日連続のお留守番を頑張ったBerry ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 23:26
ドッグショーでGet☆
ドッグショーでGet☆ 今回は、ドッグショーでGetした品々についてです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 00:37
プチトリミング & 激レア!?『紺たまごちゃん』☆彡
プチトリミング & 激レア!?『紺たまごちゃん』☆彡 「水曜日はどこに行こうかな〜」と思っていたのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 00:40
トリミングでキラキラ☆
トリミングでキラキラ☆ 日曜日はトリミングに行って来ました〜 久々&今年最後ってことで、今回はシャンプー&カットコースで予約 お家シャンプー⇒お店で“会員無料のポイントケア&部分カット”で充分なんだけど、いつも、1時間以上掛けて、丁寧に可愛く仕上げてくれた上で千円台の支払なのよね そればかりでは、さすがに申し訳ないので、今回は奮発!? トリミングが苦手なBerryには負荷が大きいけど、「いつもと違うシャンプーは気持ちが良いかもよ〜」と語りかけつつ、いざお店へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/23 23:21
プチカット
プチカット 月曜日、いつものお店にトリミングに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 01:49
トリミングに行って来ました♪
トリミングに行って来ました♪ 早いものでもう8月 もうすぐお盆です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 00:30
ビフォー・アフター その2
ビフォー・アフター その2 今日でBerryも9ヶ月 昨日体重を測ったら1.8kgでした 1.5ヶ月前から変動無しなので、この辺で落ち着くのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/06 23:08
ビフォー・アフター その1
ビフォー・アフター その1 今日はとっても日差しがきつく、暑かったですね〜 Berryももうすぐ9ケ月 だいぶ毛も伸びてきたし、これからの夏対策に、顔周りと背中&おしり周りをスッキリしてもらおうと、ららぽーとTOKYO-BAYにあるPet Salon Mickeyへシャンプー&カットに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 23:28
顔まわりスッキリ(^^)v
顔まわりスッキリ(^^)v 土曜日はBerryのシャンプーに行って来ました〜 シャンプーのお目当ては、顔まわりのカット 前回ポイントケア目当てで行ったお店に再び行ってみました Berryの髪を伸ばすか切るか考え中の今は、部分カットのみを受け付けてくれるとこがあるといいんだけどね〜   ガラスの奥がトリミング室   Berryはここで頑張りましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 00:54
お手入れ奮闘中
お手入れ奮闘中 Berryのお手入れは主に夫が担当してます。 夫が日々のブラッシング・週イチのシャンプーをし、私は歯磨きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 23:32
ブラッシング☆彡
ブラッシング☆彡 Berryの日課、ブラッシング 今日もお気に入りのセーターを脱いで、夫にスリッカーで梳いて貰います。 以前はちょっと嫌がっていた脇もお尻も頭も、全身されるがままです。 毛玉が無いところは気持ちが良いらしく、眠ってしまいそうな顔をすることもあります。 全身梳かれてとってもシルキーになったBerryの被毛の触り心地は最高です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 23:39
トリミングデビュー
トリミングデビュー 爪切り・耳掃除・足裏クリッピング等のポイントケアを各\525円でやってくれるPET-SPAが近くにあり、「店員さんの感じも良いし、いつか利用してみたいな〜」と思っていたので、何とな〜く伸びてしまった爪(真っ黒で切るのがちょっと怖い)と、いつも物凄く嫌がる耳掃除&頭の毛玉取りをお願いする為行って来ました。 そしたら、『新規客のみシャンプーコースorシャンプーカットコースが初回50%OFF』というキャンペーンをやっていまして、シャンプーコースは爪切り・耳掃除以外にも一通りのポイントケアをして貰える... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 23:44

トップへ | みんなの「お手入れ」ブログ

お気に入り♪

◇Berryモデル経験有☆
『BELLINI』画像

◇服も雑貨もお気に入り♪
『PET PARADISE』画像

◇カンガルー気分!?
『笑う犬の店』 画像

◇機能的なキャリーバッグ
『Toto&Pal』 画像

◇全部欲しくなっちゃう!
『Gaspard et Lisa』
画像

◇オーナーグッズ満載☆
『DOG PLANET』


◇うちの子グッズ作れます
『む〜はうす』 画像

◆ワンコと旅に出よう♪
『楽天トラベル』
Berry Berry & Miew お手入れのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる