Berry Berry & Miew

アクセスカウンタ

zoom RSS Berryの弟分をお迎えしました♪

<<   作成日時 : 2012/09/03 01:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の記事で、予告していたお知らせです


いきなりですが、

先月、Berryの弟分をお迎えしました

ヨーキーとマルチーズのミックスで、名前は『Miew(ミュウ)』

6/27生まれの男の子です

     よろしくね
画像

Miewとは、帰省中の盛岡で、8/14(火)に出逢いました


出逢った場所は、

実家で飼っていた2匹目のマルチーズをお迎えしたお店です


一緒に居た2匹の兄弟がヨーキー顔なのに対し

Miewはマルチーズ寄りです

色変わりすると思うけど、ボーダーコリーみたいな珍しい毛色と

テディベアみたいな風貌が可愛くってね

  向かって右端がMiewです
画像

Miewは6匹兄弟で、

この日お店に出ていなかった他の3匹には、茶色い子も居ましたよ



Berryが0歳の頃から、「Berryが5歳位になるまでには、

次の子をお迎えしたいな」な〜んて思っていたけれど

近年は無期延期になっていたんです


「遠くない未来。しかも帰省中の盛岡で、

実家で飼っていた子を迎えたお店から次の子を迎える」

だなんて、夢にも思わなかったな

画像


日頃パパさんと話していた「次にお迎えしたい犬種の第一希望」は、

パパさんがヨーキー/私がマルチーズでした

それって、Berryお迎え前と同じパターンなんだけど

「Berryはヨーキーだから、次はマルチーズね

という訳にはいかず

他の犬種の案がいくつか出たりしていました

ミックスお迎え案は無かったけれど、Miewに出逢った時、

「お互いの希望が叶えられるなら、ミックスも良いかも

なんて思ったのよね

画像


かくして、うちの子となったMiew

名前は、実家で私の母&姉&姪達と決めました

姪達のイメージはポケモンで

私と姉のイメージは小泉今日子の曲『夜明けのMEW』

・・・ジェネレーションギャップですね

画像


生後50日の幼犬に千葉までの長旅をさせるのは

抵抗があったけど

私達の心配をよそに、道中元気いっぱいだったMiew

画像

帰宅後も長旅の疲れを見せずはしゃぐ姿を見て

ほっと一安心でした


そして、

帰宅3日後に受けたBerryの主治医による健診の結果は

「問題無し」でした

このままずっと健康でいて欲しいな

画像


限りなく内気なBerryにとって、Miewは

「近付かれると恐いけど、とても気になる存在」のようで、

何かと遠巻きに観察していました

画像

対照的に、おおらかで活発なMiewは、

Berryの水入れやトイレを当たり前に使い

Berryが視界に入ると「遊ぼ」と追い掛けては

ダッシュで逃げられています

画像


そんな日が続いていますが、

今では2ワンは、数センチの近距離に居ることもあります

そのシチュエーションは、BerryからMiewに近付いた場合限定で

MiewがBerryに興味を示した瞬間に

壊れてしまう距離感なんだけど

「当分は、Miewから数十センチ以上の距離を保つんだろうな

な〜んて考えていた私としては、

距離が縮まるのがとっても早くて嬉しいです


ここから更に距離が縮まるには、時間が掛かると思うけど

     玉乗り
画像

いつの日か、

2ワンが寄り添って眠る姿を見られる日が来ることを願いつつ

画像

BerryとMiewの成長を見守っていきたいと思います

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
Berryちゃんの弟を迎えたのね♪
Miewくんとっても可愛い〜
運命的な出会いだったんだね。
Miewくんのこれからの成長が楽しみ!
Berryちゃんの元気そうなお顔も見られて
嬉しかったです♪
ことりママ
2012/09/24 17:05
◆ことりママさんへ
お久しぶりです!
遂にお迎えしちゃったよ〜
Miewの事も誉めてくれてありがとう♪
出逢いは本当に突然だよね
縁あってうちの子になってくれた事に感謝だわ!
Berryとは見た目も性格も全く違うMiew
ふたりの絡みがまた面白いの(^_^;)
Chum
2012/09/26 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

お気に入り♪

◇Berryモデル経験有☆
『BELLINI』画像

◇服も雑貨もお気に入り♪
『PET PARADISE』画像

◇カンガルー気分!?
『笑う犬の店』 画像

◇機能的なキャリーバッグ
『Toto&Pal』 画像

◇全部欲しくなっちゃう!
『Gaspard et Lisa』
画像

◇オーナーグッズ満載☆
『DOG PLANET』


◇うちの子グッズ作れます
『む〜はうす』 画像

◆ワンコと旅に出よう♪
『楽天トラベル』
Berryの弟分をお迎えしました♪ Berry Berry & Miew/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる